スマート機器とIT技術

Amazonプライムデー2024:5,000円ギフトカード購入で500ポイントゲット!お得な攻略法

こんにちは。kindle本「理系出身じいじのホットクックでらくらく離乳食/幼児食/絶品パスタ」「理系出身じいじのホームベーカリーらくらく使いこなし術」の著者、生涯挑戦!をモットーにシニア世代と子育て世代を応援する、こうちゃんです。

年に一度のビッグセール、「Amazonプライムデー」が2024年7月16日(火)0:00から17日(水)23:59まで、48時間にわたって開催されます。この特別な2日間、Amazonはプライム会員向けに驚異的な割引と特別オファーを用意しています。

でもただ安いから買うだけではもったいない!今回は、プライムデーをさらにお得に楽しむ秘策をご紹介します。その目玉が「Amazonギフトカード購入で500ポイントプレゼントキャンペーン」です。このキャンペーンを上手に活用すれば、プライムデーでの買い物がさらにお得になること間違いなしです。

それでは、このお得なキャンペーンの詳細と、最大限に活用するためのテクニックをご紹介していきます。

1. Amazonで5,000円ギフトカードを購入すると500ポイントもらえる!

まず、このキャンペーンの基本情報をおさらいしましょう。

・キャンペーン期間: 2024年6月25日(火)13:00〜7月17日(水)23:59
・キャンペーン内容: Amazonギフトカードを5,000円以上購入すると、500ポイントがプレゼントされます
・対象商品: EメールタイプまたはPDF印刷タイプのAmazonギフトカード

実質的に10%のキャッシュバックを受けられるこのキャンペーン。プライムデーの前にこれを利用しない手はありません!

2. 確実に500ポイントをもらう手順

せっかくのチャンスを逃さないよう、以下の手順を丁寧に踏んでいきましょう。

・Amazonにログイン: まずは自分のAmazonアカウントにログインします。
・キャンペーンページを開く: Amazonのトップページやキャンペーンバナーから、該当するキャンペーンページに移動します。
・エントリーを確認: ページ内に「キャンペーンにエントリーする」ボタンが表示されているか確認します。表示されている場合は必ずクリックしてエントリーしましょう。
・ギフトカードを購入: EメールタイプまたはPDF印刷タイプのAmazonギフトカードを、5,000円以上の金額で購入します。
・ポイント付与を待つ: 購入完了後、35日以内に500ポイント(期間限定ポイント)が自動的にアカウントに付与されます。

注意点として、必ずキャンペーンにエントリーしてからギフトカードを購入するようにしましょう。エントリーを忘れると、せっかく購入してもポイントがもらえない可能性があります。

 

3. キャンペーンポイントはいつもらえる?

ここで気になるのが、獲得したポイントがいつ使えるようになるかということですよね。結論から言うと、500ポイントの付与は購入後35日以内となっています。

しかし、ご安心ください!購入したギフトカードの金額分はすぐにAmazonアカウントにチャージされ、即座に使用可能になります。つまり、プライムデー期間中にこのギフトカードを使ってお買い物をすることができるのです。

500ポイントは後日付与されるボーナスと考えれば、プライムデーを存分に楽しみつつ、後日さらにお得を享受できるというわけです。

4. キャンペーンポイントの複数回取得は可能?

じゃあ、たくさん買えばたくさんポイントがもらえるの?」と考える方もいるかもしれません。残念ながら、そうはいきません。このキャンペーンでは、ポイントの付与は1人1回限りとなっています。

例えば、5,000円のギフトカードを購入しても、10,000円のギフトカードを購入しても、もらえるのは500ポイントだけです。したがって、最もコストパフォーマンスが良いのは、ちょうど5,000円分のギフトカードを購入することです。

ただし、5,000円以上の金額のギフトカードを購入することで、プライムデーでより多くの買い物ができるようになりますので、予算と相談しながら購入金額を決めるのがよいでしょう。

5. Amazonギフトカードについて

ここで、Amazonギフトカードについて贈り方と使い方を確認しておきましょう。

⭕️使い方: Amazonアカウントにチャージして使用する電子マネー的な存在
⭕️用途: 自分用にも他人へのプレゼント用にも利用可能
⭕️種類: Eメールタイプ、PDF印刷タイプ、グリーティングカードタイプなど(今回のキャンペーン対象はEメールタイプとPDF印刷タイプのみ)
⭕️有効期限: 購入日から10年間

6. ポイントアップキャンペーンへのエントリーも忘れずに!

最後にもう一つ、重要なポイントをお伝えします。プライムデー期間中は、通常のセール以外にも様々なポイントアップキャンペーンが実施されることがあります。

例えば、特定カテゴリーの商品購入で通常よりも多くのポイントが付与されるなど、様々な特典が用意されています。これらのキャンペーンの多くは事前エントリーが必要です。

まとめ

Amazonプライムデー2024は、賢く活用すれば大きな節約のチャンスとなります。今回ご紹介した「5,000円ギフトカード購入で500ポイントゲット」キャンペーンを筆頭に、スタンプラリーやその他のポイントアップキャンペーンなど、様々な特典を組み合わせることで、より一層お得にお買い物を楽しむことができます。

キャンペーン期間や条件をしっかり確認し、事前準備を怠らないことが大切です。この情報を参考に、Amazonプライムデー2024を存分にお楽しみください。

ABOUT ME
こうちゃん
●このブログについて 2017年4月にこのブログを開設しました。 人生100年時代といわれています。 アクティブシニアという言葉は65歳~75歳を指して言うらしいですが、 それより若い世代は、「新大人世代」というそうです。 http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/26938 アクティブな新大人世代を迎えている人達を応援しつつ、 自分自信も生涯挑戦をモットーとし、成長マインドセットをもって 価値のある情報を提供していくことを目的としています。 ●ミッション: ・健康維持、家族の幸せ、少しでも他の人に役に立つことをする ・本、旅、芸術、仲間に会うこと等からの学びをインプットして、  日々0.2%の成長を目指します。 ・体験し、学び、感じたことをアウトプットし、新大人世代を中心に価値のある  情報発信を目指します。 ●趣味 ゴルフ/ウォーキング/筋トレ/瞑想/読書/料理/美術鑑賞/旅/室内楽演奏 ●仕事 2016年4月に還暦を迎え、2nd Lifeがスタートしました。 某研究機関で翻訳の仕事をしています。 1stライフでは、企業でエンジニア、マネージャーを経験しました。
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

21人の購読者に加わりましょう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)