kochan_blog : 生涯挑戦 !

水戸にあるコワーキングスペースが便利

 

水戸市街にできて1年あまりのコワーキングスペースがあります。

Wagtail(ワッグテイル)」というところです。

近々利用させていただくので、下見に行ってきました。

とても素敵な空間で、値段もリーズナブルなので紹介します。

■場所はどの辺?

水戸駅北口から、銀杏坂を歩いて約10分ぐらいの左側にあります。

日曜、祝日以外、朝時間は9時から夜の8時まで利用できます。

仕事が終わってからでも地元に住んでる人はある程度利用できるようです。

■会議スペースの下見

私が今度使わせていただくスペースは、会議室で6名まで通利用可能で、1時間500円です。

とても安いです。プロジェクトを持ち込むのでうまく撮影投影できるかを確認しました。

壁が白かったのでスクリーンなしでうまく映すことができることを確認できました。

Wi-fiも無料で利用できます。

実際見てみると、6人で利用するのにはちょうどよいスペースで、好印象でした。

■そのほかのスペース

カフェスペースもありくつろげます。

イノベーション・コミュニティティースペースは、15名程度で利用できて1時間1000円スペースも良さそうです。

コワーキングスペースっていうのもあり、これは個人レベルで当日行って使用できるスペースのようです。

これは個人レベルで当日行って使用できるスペースです。4時間500円と言うことで、

**バックスでコーヒーを飲んで長時間粘るよりもいいかもしれません。

電源もつかえます。

■まとめ

水戸に今風の子ワーキングスペースがあるなんて、嬉しい限りです。

折に触れて利用してみたい気になりました。

地元の方以外でも、水戸に来られる機会がある方は、活用してみてはいかがでしょうか。