クールいばらき

水戸にあるコワーキングスペースが便利

 

水戸市街にできて1年あまりのコワーキングスペースがあります。

Wagtail(ワッグテイル)」というところです。

近々利用させていただくので、下見に行ってきました。

とても素敵な空間で、値段もリーズナブルなので紹介します。

■場所はどの辺?

水戸駅北口から、銀杏坂を歩いて約10分ぐらいの左側にあります。

日曜、祝日以外、朝時間は9時から夜の8時まで利用できます。

仕事が終わってからでも地元に住んでる人はある程度利用できるようです。

■会議スペースの下見

私が今度使わせていただくスペースは、会議室で6名まで通利用可能で、1時間500円です。

とても安いです。プロジェクトを持ち込むのでうまく撮影投影できるかを確認しました。

壁が白かったのでスクリーンなしでうまく映すことができることを確認できました。

Wi-fiも無料で利用できます。

実際見てみると、6人で利用するのにはちょうどよいスペースで、好印象でした。

■そのほかのスペース

カフェスペースもありくつろげます。

イノベーション・コミュニティティースペースは、15名程度で利用できて1時間1000円スペースも良さそうです。

コワーキングスペースっていうのもあり、これは個人レベルで当日行って使用できるスペースのようです。

これは個人レベルで当日行って使用できるスペースです。4時間500円と言うことで、

**バックスでコーヒーを飲んで長時間粘るよりもいいかもしれません。

電源もつかえます。

■まとめ

水戸に今風の子ワーキングスペースがあるなんて、嬉しい限りです。

折に触れて利用してみたい気になりました。

地元の方以外でも、水戸に来られる機会がある方は、活用してみてはいかがでしょうか。

 

ABOUT ME
こうちゃん
●このブログについて 2017年4月にこのブログを開設しました。 人生100年時代といわれています。 アクティブシニアという言葉は65歳~75歳を指して言うらしいですが、 それより若い世代は、「新大人世代」というそうです。 http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/26938 アクティブな新大人世代を迎えている人達を応援しつつ、 自分自信も生涯挑戦をモットーとし、成長マインドセットをもって 価値のある情報を提供していくことを目的としています。 ●ミッション: ・健康維持、家族の幸せ、少しでも他の人に役に立つことをする ・本、旅、芸術、仲間に会うこと等からの学びをインプットして、  日々0.2%の成長を目指します。 ・体験し、学び、感じたことをアウトプットし、新大人世代を中心に価値のある  情報発信を目指します。 ●趣味 ゴルフ/ウォーキング/筋トレ/瞑想/読書/料理/美術鑑賞/旅/室内楽演奏 ●仕事 2016年4月に還暦を迎え、2nd Lifeがスタートしました。 某研究機関で翻訳の仕事をしています。 1stライフでは、企業でエンジニア、マネージャーを経験しました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)