スマート機器とIT技術

【2020年版】2019年にAmazonで買って本当によかったもの5選

こんにちは。生涯挑戦!をモットーにシニア世代を応援する、こうちゃんです。

この記事では2019年にAmazonで購入して使用頻度が高く、買ってよかったものを厳選して5つ紹介します。順序は金額の高い順にしてます。

■オーバーヘッドスキャナーCZUR TECH _ET16 Plus

このスキャナーは本の断捨離にとても重宝しています。読み終えたは紙の本はこれでスキャンして、電子化してから、アマゾンで売却しています。

すっきりです。今年中に元が取れそうです。

【よかったポイント】

・本を裁断不要で素早くスキャンできる。

・普通のpdf以外にサーチャブルpdfとしても出力できる。

・A3サイズ対応

【気になるところ】

特になし。

商品レビューはこちら:

■ASUSのChromebookノートパソコンC101PA

このノートPCは本当に購入してよかったです。一番の魅力はコスパの良さです。Macbookの1/3の値段です。

普段Googleドキュメントとか、スプレッドシート、Googleキープなどのクラウドアプリを使うことが多いかたにはお勧めです。

【よかったポイント】

・瞬時で立ち上がる。

・セキュリティソフトが不要。

・軽量で持ち運びが便利

【気になるところ】

特にありませんが、動画編集ソフトなどのヘビーアプリはメインのPCに任せて2台目のpcとしての利用をお勧めします。

 商品レビューはこちら:

 

■Rockpals 60Wソーラー充電器

災害時に備える目的で購入しまししたが、日常ベランダに置いてモバイルバッテリーを充電しています。

電気代の節約はそれほど大きなものではないかもしれませんが、モバイルバッテリーを2つ用意して置いて、常時どちらかを充電するようにしておけば便利です。

【よかったポイント】

・普通の時にもモバイル充電器を繋いでおけば半日でフル充電できる。

・折り畳み式で場所を取らない。

【気になるところ】

特になし。

商品レビューはこちら:

■Bluetooth スピーカー JBL FLIP4

175mmx68mmx70mmと小さいながら、音質はとても良くて、持ち運んで台所でも音楽やYouTubeが楽しめます。

Boseのスピーカーと迷いましたが、値段が安いのでこちらにしました。大満足です。

【よかったポイント】

・防水なのでお風呂でも使える。

・小さいのに音質がとても良い。

・軽量で持ち運びが便利

【気になるところ】

特になし。

商品レビューはこちら:

JBL FLIP5 Bluetoothスピーカー IPX7防水/USB Type-C充電/パッシブラジエーター搭載/ポータブル ブラック JBLFLIP5BLK 【国内正規品/メーカー1年保証付き】
JBL

■FOGEEKスマホスタンド

このスマホスタンドは、iPhoneで動画をみるとか、ラインの無料TV電話で家族と連絡をとる時などにほぼ毎日使っています。

充電した状態でも使えるところが便利です。Appleウォッチの充電スタンドとしても使えるのがユニークです。

【よかったポイント】

・充電しながらでも使える。

・タブレットも使える。

・アップルウォッチの充電スタンドとしても使える。

【気になるところ】

・角度調整ができない。

・折り畳みができないので、持ち運びには適してないかも

商品レビューはこちら:

スマホスタンド, apple watch スタンド, Fogeek iPhone スタンド, iPhone 充電スタンド, ホルダー : 対応 Nintendo Switch, 携帯電話, アイフォン iPhone11/11Pro/11Pro MAX/XR/ iPhoneX 8 7 6 6s plus 5 5s ,Samsung S3 S4 S5 S6 S7, Galaxy S7 S6, Note 6 5, LG, Sony, Nexus – 黑
FOGEEK

なお気になる点の2つを解消してくれるのがこちらの商品です。コンパクトに折り畳めて、角度調整もできます

複数の部屋で使う場合には、スマホスタンドを複数個持っていると便利です。

■まとめ

2019年にAmazonで購入した電子機器で使用頻度が高くて買って本当によかったと感じている商品を5つ厳選して紹介しました。

参考になれば嬉しいです。

ABOUT ME
こうちゃん
●このブログについて 2017年4月にこのブログを開設しました。 人生100年時代といわれています。 アクティブシニアという言葉は65歳~75歳を指して言うらしいですが、 それより若い世代は、「新大人世代」というそうです。 http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/26938 アクティブな新大人世代を迎えている人達を応援しつつ、 自分自信も生涯挑戦をモットーとし、成長マインドセットをもって 価値のある情報を提供していくことを目的としています。 ●ミッション: ・健康維持、家族の幸せ、少しでも他の人に役に立つことをする ・本、旅、芸術、仲間に会うこと等からの学びをインプットして、  日々0.2%の成長を目指します。 ・体験し、学び、感じたことをアウトプットし、新大人世代を中心に価値のある  情報発信を目指します。 ●趣味 ゴルフ/ウォーキング/筋トレ/瞑想/読書/料理/美術鑑賞/旅/室内楽演奏 ●仕事 2016年4月に還暦を迎え、2nd Lifeがスタートしました。 某研究機関で翻訳の仕事をしています。 1stライフでは、企業でエンジニア、マネージャーを経験しました。
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

21人の購読者に加わりましょう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)