電子機器活用

便利なiphoneスタンド!アップルウォッチも充電しながら使えます

こんにちは。生涯挑戦!をモットーに新大人世代を応援する、こうちゃんです。

iPhoneスタンドはどういうのお使いでしょうか?

今のお気に入りはiPhoneを縦においても充電しながら使えて、

しかもApple Watchも同時に充電できちゃうこちらのタイプです。

■おすすめポイント

とても使い易いと感じているところは:

・iPhoneを縦においた状態で充電ができる

・アルミニウム合金製なので、しっかりしていてしかも軽量

・iPhoneも同時に充電ができる

です。

一般的なタイプだと充電するにはライトニングケーブルを差し込むために、

iPhoneを横におく必要があるものが多いです。

通常縦画面で見ることが多いですよね。

なので、縦にした状態で充電できるのはありがたいです。

さらにアップルウォッチも同時に充電できるのも便利です。

強力な磁石が裏側に付いているので充電器をそのままくっつきます。

金属製でしっかりとして安定感があるところも気に入っています。

iPhoneが触れるところは柔らかい樹脂で受けるようになっているので、

iPhoneが傷つくことはありません。

重さ測ってみたら72グラムで軽量です 。

しっかりしているので、アマゾンファイアのようなタブレットを置いても問題ありません。もちろんアンドロイドタイプのスマホにも使えます。

強いて欠点をあげるとすれば、角度が固定なところと、

折りたたみができないので持ち運びに少しがさばるところです。

そういう時は、こちらの折りたたみできるタイプが便利で、

電車で移動する必要がある時などは使っています。

■まとめ

愛用しているiPhoneスタンドをご紹介しました。

ご参考になれば幸いです。

ABOUT ME
こうちゃん
●このブログについて 2017年4月にこのブログを開設しました。 人生100年時代といわれています。 アクティブシニアという言葉は65歳~75歳を指して言うらしいですが、 それより若い世代は、「新大人世代」というそうです。 http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/26938 アクティブな新大人世代を迎えている人達を応援しつつ、 自分自信も生涯挑戦をモットーとし、成長マインドセットをもって 価値のある情報を提供していくことを目的としています。 ●ミッション: ・健康維持、家族の幸せ、少しでも他の人に役に立つことをする ・本、旅、芸術、仲間に会うこと等からの学びをインプットして、  日々0.2%の成長を目指します。 ・体験し、学び、感じたことをアウトプットし、新大人世代を中心に価値のある  情報発信を目指します。 ●趣味 ゴルフ/ウォーキング/筋トレ/瞑想/読書/料理/美術鑑賞/旅/室内楽演奏 ●仕事 2016年4月に還暦を迎え、2nd Lifeがスタートしました。 某研究機関で翻訳の仕事をしています。 1stライフでは、企業でエンジニア、マネージャーを経験しました。