クッキング

初めてでも失敗しないオムライスの包み方

こんにちは。生涯挑戦!をモットーに新大人世代を応援する、こうちゃんです。

初めてオムライスに挑戦しましたのですが、包むところが超簡単にできました。

今日ひとりお昼ご飯だったので、試してみることにしたのですが、結果は大成功。

たまたま何の番組か忘れましたがテレビで目にしたやり方のメモの通りに実施しました。

その方法は、いたって簡単です。

クッキングシートというのを使うだけです。

初めての人にもおすすめの方法です。

こういうので、どうもクッキーとかを焼くのにも使えるもののようです。

たまごを作るのと巻き方だけご紹介します。

巻き方

・材料はたまご2個と塩を少し(といだたまごの重量の0.6%)

・フライパンを中火で熱して、クッキングシートを敷きます。

両面仕様なので、裏表はありません。

最初、燃えたりしないだろうか?とちょっと心配でしたが、大丈夫でした。

・オリーブオイルを適量加えて、溶き卵を流し込みます。

ある程度卵がトロトロ状態でクッキングシート側の方が固まってきたら火を止めます。

クッキングシートごとお皿に移し、チキンライスを載せます。

こんな感じになりました。

あれ、卵にムラがあるし、失敗かと思いました。

とにかくクッキングシートごと手に持って、ロールケーキの様に巻いてみました。

そしたら、あら不思議、きれいに巻けたではありませんか。

チキンライスは今回は時間がなくて、生活クラブの冷凍食品を使いましたが、

次回はちゃんと作ったものでまた試してみたいです。

これは確かに簡単です。誰にでも失敗なしで巻けそうです。

味の方も満足のいくものでした。

ご参考になれば幸いです。

ABOUT ME
こうちゃん
●このブログについて 2017年4月にこのブログを開設しました。 人生100年時代といわれています。 アクティブシニアという言葉は65歳~75歳を指して言うらしいですが、 それより若い世代は、「新大人世代」というそうです。 http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/26938 アクティブな新大人世代を迎えている人達を応援しつつ、 自分自信も生涯挑戦をモットーとし、成長マインドセットをもって 価値のある情報を提供していくことを目的としています。 ●ミッション: ・健康維持、家族の幸せ、少しでも他の人に役に立つことをする ・本、旅、芸術、仲間に会うこと等からの学びをインプットして、  日々0.2%の成長を目指します。 ・体験し、学び、感じたことをアウトプットし、新大人世代を中心に価値のある  情報発信を目指します。 ●趣味 ゴルフ/ウォーキング/筋トレ/瞑想/読書/料理/美術鑑賞/旅/室内楽演奏 ●仕事 2016年4月に還暦を迎え、2nd Lifeがスタートしました。 某研究機関で翻訳の仕事をしています。 1stライフでは、企業でエンジニア、マネージャーを経験しました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)