スマート機器とIT技術

おすすめのスマホスタンドNulaxy!角度調整ができて折りたためるので便利

こんにちは。生涯挑戦!をモットーにシニア世代を応援する、こうちゃんです。

スマホスタンドを選ぶなら、使い勝手がよいものにしたいですよね。
この記事ではいままで使っていたものの良いとこどりをしたスマホスタンドがめちゃ使いやすかったので紹介します。

■Nulaxyスマホスタンドのメリット

メリットはずばり4つあります。

①角度調整が可能
②スマホやタブレットをスタンドに置いたまま充電ができる
③おりたためる
④コンパクト

角度調整機能は必須と言っていいほど、使いますね。スタンドを置く場所と、自分の目線の位置をどうしても調整したくなるからです。

スタンドにスマホやタブレットを置いたまま充電できるように切り込みが入っていて、
スマホの充電部分が水平面から浮いた設計になっているはありがたいです。

折りたためるのも欲しい機能です。外出するときに持ち運びに便利です。そのときにコンパクトなサイズになればなお嬉しいですね。

コンパクトサイズですが、タブレットを載せてみても安定感はあります。

■他のスマホスタンドとの比較

いままで2種類のスマホスタンドを使ってましたが、今回のものはそれらの良いとこどりをしたスペックになっています。

比較表にしておきましたので、参考にしてください。

Nulaxyのスマホスタンドはアップルウォッチのスタンド機能はありませんが、折りたためるところとコンパクトサイズで優位です。重さも10g程の差なので気になりません。

JEDirectと比較しても、置いたまま充電できて、重量やサイズの面で優位です。唯一角度調整範囲がやや劣りますが、気にならないレベルです。

■まとめ

コンパクトに折りたためて、しかも角度調整ができるスマホ・タブレットスタンドを紹介しました。参考になれば嬉しいです。

ABOUT ME
こうちゃん
●このブログについて 2017年4月にこのブログを開設しました。 人生100年時代といわれています。 アクティブシニアという言葉は65歳~75歳を指して言うらしいですが、 それより若い世代は、「新大人世代」というそうです。 http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/26938 アクティブな新大人世代を迎えている人達を応援しつつ、 自分自信も生涯挑戦をモットーとし、成長マインドセットをもって 価値のある情報を提供していくことを目的としています。 ●ミッション: ・健康維持、家族の幸せ、少しでも他の人に役に立つことをする ・本、旅、芸術、仲間に会うこと等からの学びをインプットして、  日々0.2%の成長を目指します。 ・体験し、学び、感じたことをアウトプットし、新大人世代を中心に価値のある  情報発信を目指します。 ●趣味 ゴルフ/ウォーキング/筋トレ/瞑想/読書/料理/美術鑑賞/旅/室内楽演奏 ●仕事 2016年4月に還暦を迎え、2nd Lifeがスタートしました。 某研究機関で翻訳の仕事をしています。 1stライフでは、企業でエンジニア、マネージャーを経験しました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)