電子機器活用

これは便利!スマホ、タブレットスタンド

こんにちは。生涯挑戦!をモットーに新大人世代を応援する、こうちゃんです。

角度が調整できて、スマホにもタブレットにも使えるスタンドがあれば便利

とお考えの方に、

最近入手して実際使ってみて使用感が良かった製品を紹介します。

JEDirect タブレットスタンド ポータブルミニ型です。

アマゾンで大幅割引価格で売っていたので、ポチしました。

■使いやすさのポイント3つ

・アルミを主な材料にしてあり、しっかりした構造で安定している

・重さは173g程で軽く、大きさもコンパクトで持ち運びにも便利

・角度調整が自由自在

新幹線や特急列車で移動するときに、スマホやタブレットを

立てかけて、しっかり安定して使えます。

角度が自由自在に変えられるのもありがたいです。

ワイヤレスのキーボードがあると、ノートパソコンを持ち歩く必要もなくなります。

スマホやタブレットに触れる部分は樹脂になっています。

電源ボタンが置いたままでも触れるように円弧状の形になっているのも細かな配慮で嬉しいですね。

 

■お値段は?

アマゾンで「タブレットスタンド」というワードで検索し、

いくつかながめていて、この製品のコスパが良さそうでした。

それが選んだ理由です。かなり割引で849円でした。

■使ってみた感じは?

電車の中で使ってみました。トレーの上に置いてもとても安定しています。

喫茶店でネットを見たり、ブログをかいたりするのにも重宝します。

kindleアプリでの読書にも便利です。

おすすめできる商品です。

 

 

ABOUT ME
こうちゃん
●このブログについて 2017年4月にこのブログを開設しました。 人生100年時代といわれています。 アクティブシニアという言葉は65歳~75歳を指して言うらしいですが、 それより若い世代は、「新大人世代」というそうです。 http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/26938 アクティブな新大人世代を迎えている人達を応援しつつ、 自分自信も生涯挑戦をモットーとし、成長マインドセットをもって 価値のある情報を提供していくことを目的としています。 ●ミッション: ・健康維持、家族の幸せ、少しでも他の人に役に立つことをする ・本、旅、芸術、仲間に会うこと等からの学びをインプットして、  日々0.2%の成長を目指します。 ・体験し、学び、感じたことをアウトプットし、新大人世代を中心に価値のある  情報発信を目指します。 ●趣味 ゴルフ/ウォーキング/筋トレ/瞑想/読書/料理/美術鑑賞/旅/室内楽演奏 ●仕事 2016年4月に還暦を迎え、2nd Lifeがスタートしました。 某研究機関で翻訳の仕事をしています。 1stライフでは、企業でエンジニア、マネージャーを経験しました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)