スマート機器とIT技術

お風呂でも使える防水のBluetooth スピーカー JBL FLIP4はコスパが良く高音質でおすすめです

こんにちは、生涯挑戦!をモットーに新大人世代を応援する、こうちゃんです。

Bluetooth スピーカー JBL FLIP4をアマゾン初売りで購入しました

特におすすめポイントは防水機能です。

普段よくiPhoneでKindle読み上げ機能を使うのですが、

お風呂の中で耳読み(読み上げ機能で本を読むこと)できるところがとても重宝します。

音質も予想以上にクリアなサウンドで、おすすめできます。

■他の製品との仕様比較

いくつか候補が頭の中にあってBoseとソニーも気になりました。

価格.comの比較機能を使ってスペックなどを確認してみると、

Bose製は防水機能がない割に値段が高いこと、ソニーは1000円ぐらい値段高いこと、

同じメーカーJBLのLINK10は駆動時間が5時間と12時間に対して短いのと重量がやや重いことから、

結局JBLのFLIP4にしました。

ただ上の表には載せてませんが、LINK10はハイレゾ音源にも対応だそうで、

ハイレゾ再生装置をお持ちの方にとっては魅力かもしれません

アマゾンの初売りで購入し、お値段は送料無料で8.808¥でした。

価格.comの方が多少安いですが、手続きが簡単なアマゾンにしました。

ちなみに、比較表の出し方は、ホーム > パソコン > Bluetoothスピーカー

で「メーカーから選ぶ」を選択し、比較したメーカーにチェックマークを入れることで、

このような一覧が出てきますので、そこからまた比較したい製品にチェックマークを入れると出てきます。

■お風呂でキンドル読み上げ機能を使ってみました

早速お風呂でKindle読み上げ機能を使ってみました。

お風呂場の適当な位置にスピーカーを置いてから、

脱衣所でiPhoneで Kindleアプリを開き、二本指でスワイプして読み上げ開始です。

いい感じで読み上げてくれます。

ただ難点はシャワーで髪を洗ってる時は聞きづらいことです。

Googleホームのように音声でプレイとストップをコントロールできるとなお良いのですが….。

高音質でお風呂でも使えるbluetoothスピーカー、おすすめです。

ご参考になれば幸いです。

ABOUT ME
こうちゃん
●このブログについて 2017年4月にこのブログを開設しました。 人生100年時代といわれています。 アクティブシニアという言葉は65歳~75歳を指して言うらしいですが、 それより若い世代は、「新大人世代」というそうです。 http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/26938 アクティブな新大人世代を迎えている人達を応援しつつ、 自分自信も生涯挑戦をモットーとし、成長マインドセットをもって 価値のある情報を提供していくことを目的としています。 ●ミッション: ・健康維持、家族の幸せ、少しでも他の人に役に立つことをする ・本、旅、芸術、仲間に会うこと等からの学びをインプットして、  日々0.2%の成長を目指します。 ・体験し、学び、感じたことをアウトプットし、新大人世代を中心に価値のある  情報発信を目指します。 ●趣味 ゴルフ/ウォーキング/筋トレ/瞑想/読書/料理/美術鑑賞/旅/室内楽演奏 ●仕事 2016年4月に還暦を迎え、2nd Lifeがスタートしました。 某研究機関で翻訳の仕事をしています。 1stライフでは、企業でエンジニア、マネージャーを経験しました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)