スマート機器とIT技術

アマゾンミュージックでダウンロード方法と歌詞の表示方法

こんにちは。生涯挑戦!をモットーにシニア世代を応援する、こうちゃんです。

こちらの記事でアマゾンミュージックの種類とプライム会員・非会員での月額料金の違いの詳細をまとました。

今回は、どのプランでも利用できるダウンロード機能について詳しく解説します。

ボーカルのある楽曲の場合は、歌詞を表示させることもできます。

■アマゾンミュージックでダウンロードしてオフラインで聞く方法

まずダウンロードしてオフラインで聞けるようにするための方法です。

・アーティストを検索して楽曲を探す
・ダウンロードしたい曲を見つけたら横3つの点を押し、「ダウンロード」を選ぶ
・ライブラリーを押して「楽曲」をチェック

ダウンロードされたチェックマークが入っていればOKです。

次にオフラインで聴く方法です。

・ホームをタップ
・右上の歯車をタップ
・オフライン再生をタップ
・ダウンロードした楽曲がでるのでオフライン再生したい曲をタップ

これで再生できます。

■アマゾンミュージックでダウンロードしてオフラインで聞くメリット

メリットとしては以下があります。

・ダウンロードしてオフラインで聴くことで通信料の節約になる
・その都度検索する必要がない
・インターネットに接続できない環境でももちろん再生できる

Wifiで聞いている場合はそれほど気になりませんが、外部で4Gとしてストリーミング配信で聴く場合はデータ通信料が気になります。

そんな時にはダウンロードしておいてオフラインで聴くことで節約できます。

■アマゾンミュージックで歌詞を表示させる方法

歌が入っている曲の場合、歌詞を表示させることができます。

ただし、ストリーミング再生時のみで、オフライン再生時はできませんでした。

手順は

・歌詞を表示させたい曲をタップして選ぶ
・歌詞が表示されている部分をタップすると、歌詞だけが曲に合わせて表示され動いていきます。

再生中にこのように中央部分に歌詞が表示されますので、その歌詞の部分をタップすると歌詞だけが表示されて、曲の進行に合わせて自動的にスクロールします。

一緒に歌いたい場合は便利な機能です。

■まとめ

アマゾンミュージックで、ダウンロードする方法とオフラインで聴く方法、ストリーミング再生時に歌詞を表示させる方法について解説しました。

参考になれば嬉しいです。

ホットクックの離乳食レシピが本になりました。アンリミテッドだと無料で読めます。

アンリミテッドは30日間無料で登録できます。

ABOUT ME
こうちゃん
●このブログについて 2017年4月にこのブログを開設しました。 人生100年時代といわれています。 アクティブシニアという言葉は65歳~75歳を指して言うらしいですが、 それより若い世代は、「新大人世代」というそうです。 http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/26938 アクティブな新大人世代を迎えている人達を応援しつつ、 自分自信も生涯挑戦をモットーとし、成長マインドセットをもって 価値のある情報を提供していくことを目的としています。 ●ミッション: ・健康維持、家族の幸せ、少しでも他の人に役に立つことをする ・本、旅、芸術、仲間に会うこと等からの学びをインプットして、  日々0.2%の成長を目指します。 ・体験し、学び、感じたことをアウトプットし、新大人世代を中心に価値のある  情報発信を目指します。 ●趣味 ゴルフ/ウォーキング/筋トレ/瞑想/読書/料理/美術鑑賞/旅/室内楽演奏 ●仕事 2016年4月に還暦を迎え、2nd Lifeがスタートしました。 某研究機関で翻訳の仕事をしています。 1stライフでは、企業でエンジニア、マネージャーを経験しました。
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

13人の購読者に加わりましょう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)