スマート機器とIT技術

楽天市場の商品購入時にpaypalのクーポンで支払いをする方法

こんにちは、kindle本「理系出身じいじのホットクックでらくらく離乳食」の著者、生涯挑戦!をモットーにシニア世代と子育て世代を応援する、こうちゃんです。

最近paypalから「次回のお買い物でご利用頂ける1,000円の割引クーポンをプレゼントいたします。」という連絡がきました。

オンラインショッピングの楽天市場で使えるということでしたので今回活用をしてみました。

普段は Amazon を使っているので楽天市場での買い物にあまり慣れてなくて、PayPal を支払いに使うのも初めてでしたのでやり方をまとめておきます。

■​​楽天市場全ての商品が PayPal で支払いできるわけではない

最初は​​楽天市場の商品全がPayPal対応しているわけではなことを知らなかったので、​​買いたい商品を見つけていざ支払いページになった時このように PayPalで支払う項目が見当たりませんでした。

Google 検索をしてわかったことは、​​​​楽天市場のお店によっては PayPal 支払いに対応してない場合があるということを知りました。

そこで楽市場の商品検索窓に PayPal 支払い対応と書いてから商品名を入れて検索しました。

「検索:PayPal支払い対応 商品名〇〇」という具合です。

そのようにして表示されたページの​​商品はPayPal支払い対応が可能ということになります。

■​​楽天市場商品を PayPal で支払いする手順

 次に実際に PayPal で支払対応しているお店の商品の​​支払い手順は以下です。

・商品を買い物かごに入れる
・楽天市場にログインする
・お支払い方法と配送方法の画面でPayPal 決済を選ぶ
・「注文を確定」ボタンを押してPayPal にログインする

画面の例を示します。買い物カゴに入れてログインした後の画面にPayPalが選択できるようになっています。

「次へ」のボタンを押すと以下の画面になります。「詳細を見る」をクリックした画面も示しています。クーポンは1000円なので、端数の370円分を楽天ポイントで支払いました。

するとこのような画面になるので、「注文を確定する」ボタンを押します。

そうすると、PayPalで支払うという画面が表示されるので、ログインすれば手続きが完了します。

■まとめ

楽天市場で買い物をする時にPayPal のクーポンを使う方法を紹介しました。
参考になれば嬉しいです

ABOUT ME
こうちゃん
●このブログについて 2017年4月にこのブログを開設しました。 人生100年時代といわれています。 アクティブシニアという言葉は65歳~75歳を指して言うらしいですが、 それより若い世代は、「新大人世代」というそうです。 http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/26938 アクティブな新大人世代を迎えている人達を応援しつつ、 自分自信も生涯挑戦をモットーとし、成長マインドセットをもって 価値のある情報を提供していくことを目的としています。 ●ミッション: ・健康維持、家族の幸せ、少しでも他の人に役に立つことをする ・本、旅、芸術、仲間に会うこと等からの学びをインプットして、  日々0.2%の成長を目指します。 ・体験し、学び、感じたことをアウトプットし、新大人世代を中心に価値のある  情報発信を目指します。 ●趣味 ゴルフ/ウォーキング/筋トレ/瞑想/読書/料理/美術鑑賞/旅/室内楽演奏 ●仕事 2016年4月に還暦を迎え、2nd Lifeがスタートしました。 某研究機関で翻訳の仕事をしています。 1stライフでは、企業でエンジニア、マネージャーを経験しました。
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

17人の購読者に加わりましょう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)