スマート機器とIT技術

アマゾンミュージックのプランの種類と月額料金、プライム会員かどうかの違い

こんにちは。生涯挑戦!をモットーにシニア世代を応援する、こうちゃんです。

アマゾンミュージックっていろいろ種類がある中でプライム会員なら無料でAmazon Music Prime が利用できるのをご存じでしょうか?

Amazon Music Unlimitedや高音質のAmazon Msuic HDというのもあってそれらの違いがわかりにくかったので、整理してみました。

さらにAmazon Music Unlimitedに3か月間お試しの無料登録をするだけで500ポイントがゲットできるキャンペーンもあるので併せて紹介します。

■アマゾンミュージックのプランの種類と月額料金、プライム会員かどうかの違い

アマゾンミュージックにはどの様なプランがあって、プライム会員とそうでない場合に月額料金がどう違うのかを公式サイト情報から表にまとめました。

Amazon Music Primeというのが、プライム会員限定のサービスで、無料で200万楽曲が聞き放題のプランです。

それ以外はAmazon Music UnlimitedかAmazon Music HDから月額プランを選ぶことになります。

プライム会員は、前者の個人プランか後者のプランでそれぞれ月額料金が200円割引になります。

特徴としては、楽曲数と音質にあるようです。

プライム会員の特典であるAmazon Music Prime(旧 Prime Music)が200万曲で、有料プランのAmazon Music Unlimited と Amazon Music HDがどちらも7000万曲ということです。

音楽を頻繁に聴く方は、最新の曲が楽しめる有料プランがおすすめですが、たまに聞く程度でプライム会員の方は無料プランでも十分かと思われます。

さらに音質にこだわる場合はAmazon Music HDになりますね。CD音質を超えるぐらいのハイレゾ音源が楽しめるようです。

Amazon プライム会員でない方でも、今からAmazon プライム会員になれば、聴き放題プランを使えます。

さらにプライムビデオも無料で楽しめる映画が沢山あるし、アマゾンで商品を買うと、送料が無料になる場合が多いです。

もとはすぐとれるので気になるかたは是非チェックしてみてください。

どのプランもダウンロードしてオフライン再生ができるのは初めて知りました。やり方を調べてやってみたので、以下の記事で解説しています。

■Amazon Music Unlimited3か月無料新規登録で500ポイントキャンペーンの内容

Amazon Music Unlimited と Amazon Music HDには3か月お試しでプランがあります。

このとき、500ポイントがもらえるキャンペーンを実施しています。

お試しで入って、気に入れば継続するし、あまり必要なさそうなら期間中に解約も可能です。

どちらの場合でもポイントがゲットできるのでお得です。ぜひチェックしてみてください。

■まとめ

アマゾンミュージックの種類と、プライム会員、非プライム会員で利用できるプラン、月額料金の違い、お得なキャンペーンについて紹介しました。

参考になれば嬉しいです。

ホットクックの離乳食レシピが本になりました。アンリミテッドだと無料で読めます。

アンリミテッドは30日間無料で登録できます。

ABOUT ME
こうちゃん
●このブログについて 2017年4月にこのブログを開設しました。 人生100年時代といわれています。 アクティブシニアという言葉は65歳~75歳を指して言うらしいですが、 それより若い世代は、「新大人世代」というそうです。 http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/26938 アクティブな新大人世代を迎えている人達を応援しつつ、 自分自信も生涯挑戦をモットーとし、成長マインドセットをもって 価値のある情報を提供していくことを目的としています。 ●ミッション: ・健康維持、家族の幸せ、少しでも他の人に役に立つことをする ・本、旅、芸術、仲間に会うこと等からの学びをインプットして、  日々0.2%の成長を目指します。 ・体験し、学び、感じたことをアウトプットし、新大人世代を中心に価値のある  情報発信を目指します。 ●趣味 ゴルフ/ウォーキング/筋トレ/瞑想/読書/料理/美術鑑賞/旅/室内楽演奏 ●仕事 2016年4月に還暦を迎え、2nd Lifeがスタートしました。 某研究機関で翻訳の仕事をしています。 1stライフでは、企業でエンジニア、マネージャーを経験しました。
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

13人の購読者に加わりましょう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)