スマート機器とIT技術

【2021年版】2020年にAmazon他で買って本当によかったものベスト5

こんにちは。生涯挑戦!をモットーにシニア世代を応援する、こうちゃんです。

この記事では2020年にAmazonなどで購入して使用頻度が高く、買ってよかったものを厳選して5つ紹介します。

使う機会が多くて、時間を効率的にしてくれたり、楽しい気持ちにしてくれたりしたアイテムをランキングで紹介します。

■第5位:XXZU自撮り棒ミニ3脚

このミニ3脚は23cmほどの長さにコンパクトにたためて、多機能なところと、リモコン付きなのが便利です。

【よかったポイント】
・スマホ、ミラーレス一眼、コンデジ、Goproなど多種のカメラに対応
・アームが最長1mに伸長するのでセルフィーとしても使える
・Bluetoothでスマートフォンと接続してリモコンとして遠隔操作できる
・スマホスタンドとしても使える

家族が集まった時の写真撮影などにも重宝します。詳細は以下を参照ください。

■第4位:ソニーノイズキャンセリングヘッドホンWH-1000XM3

ノイズキャンセリングの性能がとても良いので、無音にして昼寝をするときにはいつも装着しています。

【よかったポイント】
・ノイズキャンセリングの性能はもちろん、音質が非常に良い
・ワイヤレスと有線両方可能
・ヘッドホンを付けたままで、瞬時に音楽停止+外部音取り込み機能がある
・バッテリーの持続時間が30時間と長い
・折りたたむとコンパクトに収納できる

音楽を聴くときの音質が抜群に良いです。iPhoneが高級オーディオ機器に変身します。

■第3位:タイガーSKQ-G200ハンドブレンダ―

料理をする人にとっては、ブレンダーはすごく便利です。

【よかったポイント】

・ポタージュを作る時移し替える手間が省けてスムーズにできる
・チョッパーでみじん切り、大根おろしや泡立てにも使える
・離乳食にも重宝する

よくホットクックでポタージュ スープを作るのですが、これを買う前はいちいちジューサーミキサーに移し替えてスムーズに仕上げていました。

ブレンダーがあると、ホットクックの内なべにそのまま突っ込んで処理できますので、手間が省けます。

created by Rinker
タイガー魔法瓶(TIGER)
¥9,473 (2021/01/19 16:25:39時点 Amazon調べ-詳細)

■第2位:Oculus Quest2

昨年秋に発売されたVR機器のOculus Quest2が第2位です。これは、時間効率をアップというよりは、家にいながらにして楽しい時間を過ごせるという、今の時代にぴったりのアイテムです。

【よかったポイント】
・360度の画面は臨場感あふれて、現実世界を忘れることができる
・フィットネスアプリで自宅で運動ができる
・瞑想アプリでリラックス
・ストリートビューやトリップアプリでバーチャルツアーができる

ゲームや映像などのエンターテイメント性もあって、さらにフィットネスアプリで自宅でジムプログラムに参加してる様な運動もできるところが気に入ってます。

第1位を紹介する前に、惜しくも選外になった2つを紹介します。

■選外1:格安SimのBiglobeモバイル

製品ではないですが、昨年加入した格安Simです。

Lineモバイルにそれまでお世話になっていたのですが、コロナのためYouTube動画をウォーキングしながら聴く様になって、2020年の春ごろからデーター通信量が10GBを超える様になりました。

Biglobe モバイルには、エンタメプランというのがあって、他の格安Simと同等の価格ながら、Youtube動画が視聴し放題になります。

こちらに変えてから快適に動画を視聴できています。

■選外2:日本製ステンレス蒸しざる3点セット

こちらも料理系アイテムですが、使用頻度が高く便利な蒸しざるです。

ホットクックやヘルシオオーブンで使えて、よく蒸し豆を作るのですが、豆がこぼれる心配もなく、蒸気が満べんなく行き渡るので重宝しています。

■第1位:AirPods Pro

いよいよ第1位の発表です。AirPods Proです。

これは毎日のウォーキングに必須アイテムになっています。

【よかったポイント】
・ウォーキングの時のkindle耳読書、YouTubd聞き流しには欠かせない
・外部の雑音をかなり低減できる

ノイズキャンセリングの性能が抜群にいいので、ウォーキング中も周りの音が気にならずに、Kindle本の耳読みや、Youtube動画の聞き流しに最適です。

created by Rinker
Apple(アップル)
¥28,616 (2021/01/19 13:01:58時点 Amazon調べ-詳細)

■まとめ

2020年にAmazon他で購入したもので、買って本当によかったと感じている商品を5つ厳選して紹介しました。

参考になれば嬉しいです。

ABOUT ME
こうちゃん
●このブログについて 2017年4月にこのブログを開設しました。 人生100年時代といわれています。 アクティブシニアという言葉は65歳~75歳を指して言うらしいですが、 それより若い世代は、「新大人世代」というそうです。 http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/26938 アクティブな新大人世代を迎えている人達を応援しつつ、 自分自信も生涯挑戦をモットーとし、成長マインドセットをもって 価値のある情報を提供していくことを目的としています。 ●ミッション: ・健康維持、家族の幸せ、少しでも他の人に役に立つことをする ・本、旅、芸術、仲間に会うこと等からの学びをインプットして、  日々0.2%の成長を目指します。 ・体験し、学び、感じたことをアウトプットし、新大人世代を中心に価値のある  情報発信を目指します。 ●趣味 ゴルフ/ウォーキング/筋トレ/瞑想/読書/料理/美術鑑賞/旅/室内楽演奏 ●仕事 2016年4月に還暦を迎え、2nd Lifeがスタートしました。 某研究機関で翻訳の仕事をしています。 1stライフでは、企業でエンジニア、マネージャーを経験しました。
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

8人の購読者に加わりましょう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)