こんにちは。生涯挑戦!をモットーに新大人世代を応援する、こうちゃんです。
「鵜の岬」に宿泊したら、もう1つのおすすめは、朝の遊歩道の散策です。
朝6時前に目が覚め、朝風呂の温泉につかった後、宿舎のロビーからつながる
遊歩道を散策してみました。
■遊歩道への行き方
「海岸への近道」の矢印の方向を進みます。
食事処を臨む中庭を右手方向に進むと、すぐ浜辺と松林の丘が見えます。
曇りがちで、朝日は見えませんでしたが、水平線が淡いオレンジに色づいてました。
気温も13,4度とそれ程寒くはなかったです。
海に直面した少し小高い丘に添って、数百mぐらの遊歩道をあるくと、宿舎や、
夏にはプライベートビーチさながらの砂浜の先にまた小さな岬が見えます。
あとで知ったのですが、岬の上の方がちょうどウミ鵜の捕獲場になっている様です。
遊歩道にそって進みます。
しばらく歩くと、北方面にずっと続く砂浜が見えてきました。
ヒラメでも狙っているのでしょうか、ルアーをひたすらキャストを繰り返す釣り人が見えました。
海岸におりて、足をすすめると、砂浜にはテングサやわかめとみられる海藻が
打ち上げられていました。綺麗な海岸です。
しばらく海岸線に沿って、砂浜を歩いたあと、きた道を宿舎方面に戻りました。
約30分弱のちょうどよい散策になりました。
これも鵜の岬に宿泊したらおすすめしたいアクティビティの1つです。