クールいばらき

人気の国民宿舎鵜の岬の宿舎から海岸沿いにつながる遊歩道は朝の散策に最適

こんにちは。生涯挑戦!をモットーに新大人世代を応援する、こうちゃんです。

「鵜の岬」に宿泊したら、もう1つのおすすめは、朝の遊歩道の散策です。

朝6時前に目が覚め、朝風呂の温泉につかった後、宿舎のロビーからつながる

遊歩道を散策してみました。

■遊歩道への行き方

「海岸への近道」の矢印の方向を進みます。

食事処を臨む中庭を右手方向に進むと、すぐ浜辺と松林の丘が見えます。

曇りがちで、朝日は見えませんでしたが、水平線が淡いオレンジに色づいてました。

気温も13,4度とそれ程寒くはなかったです。

海に直面した少し小高い丘に添って、数百mぐらの遊歩道をあるくと、宿舎や、

夏にはプライベートビーチさながらの砂浜の先にまた小さな岬が見えます。

あとで知ったのですが、岬の上の方がちょうどウミ鵜の捕獲場になっている様です。

遊歩道にそって進みます。

 

しばらく歩くと、北方面にずっと続く砂浜が見えてきました。

ヒラメでも狙っているのでしょうか、ルアーをひたすらキャストを繰り返す釣り人が見えました。

海岸におりて、足をすすめると、砂浜にはテングサやわかめとみられる海藻が

打ち上げられていました。綺麗な海岸です。

しばらく海岸線に沿って、砂浜を歩いたあと、きた道を宿舎方面に戻りました。

約30分弱のちょうどよい散策になりました。

これも鵜の岬に宿泊したらおすすめしたいアクティビティの1つです。

ABOUT ME
こうちゃん
●このブログについて 2017年4月にこのブログを開設しました。 人生100年時代といわれています。 アクティブシニアという言葉は65歳~75歳を指して言うらしいですが、 それより若い世代は、「新大人世代」というそうです。 http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/26938 アクティブな新大人世代を迎えている人達を応援しつつ、 自分自信も生涯挑戦をモットーとし、成長マインドセットをもって 価値のある情報を提供していくことを目的としています。 ●ミッション: ・健康維持、家族の幸せ、少しでも他の人に役に立つことをする ・本、旅、芸術、仲間に会うこと等からの学びをインプットして、  日々0.2%の成長を目指します。 ・体験し、学び、感じたことをアウトプットし、新大人世代を中心に価値のある  情報発信を目指します。 ●趣味 ゴルフ/ウォーキング/筋トレ/瞑想/読書/料理/美術鑑賞/旅/室内楽演奏 ●仕事 2016年4月に還暦を迎え、2nd Lifeがスタートしました。 某研究機関で翻訳の仕事をしています。 1stライフでは、企業でエンジニア、マネージャーを経験しました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)