クールいばらき

市内の温泉ランド「極楽湯」はオススメの癒しスポットです

こんにちは。生涯挑戦!をモットーに新大人世代を応援する、こうちゃんです。

スマホやPC、タブレットなどでメールやネットを見たり、

ちょっと一息つくのにスタバなどを活用する方も多いでしょう。

あるメルマガの情報に、各地の街中にある温泉ランドも活用できるとありましたので、

ゴルフの練習の後に、近くにある温泉ランドに行ってみました。

コスパがとても良くて、疲れもとれ、リラックスでき、

タブレットやスマホをゆっくり見るスペースもありといいことづくめでしたので、紹介します。

「極楽湯」というところです。

関東だけでなく、全国チェーンということで、お近くのスポットをチェックされてみてはいかがでしょう。

■よかった点

初めてここを利用しましたが、よかった点は

・お風呂の種類が多い。露天風呂、ジェット風呂なども含めて9種類。

・コスパがよい。休日770円で一日中楽しめる。

 JAF会員などでの10%割引もある

・休憩スペースが広くて、電源コンセントもある

・漫画もたくさん置いてあり、漫画好きの方にもぴったり

・食事処やヘアサロンもある

・ファミリーで楽しめる個室や、ゲームコーナーもある

・思ったより広いスペースで、歩き回ることで運動にもなる

・市街にあるので、アクセスが良い

など、飲み物も持ち込めるので、スタバなどで過ごすよりも、温泉に入れて時間を気にせずリラックスしつつ、

読書や、お仕事などもその気になればできますし、時間を有効に使えます。

今日は時間がなくて、1時間ほどしか過ごせなかったのですが、

「おおやさんと僕」や「7つの習慣漫画版」とか個人的に気になる漫画も置いてありました。

次に来たときは読んでみたいです。

リラックススペースも広く、座敷、ソファ、椅子と選べます。

  

ソファの脇に電源コンセントがあるのも嬉しい配慮です。

■全国のどの辺にあるのか

詳しい情報はこちらを参照ください。

風呂の中の写真は流石に取れなかったので、

今日体験したお風呂の様子の一部をウェブから示します。

https://www.gokurakuyu.ne.jp/tempo/mito/ofuro/index.html より引用

関東のパンフレットしか置いてなかったのですが、

店員さんに全国のチェーン店の場所を聞いてみたら、

たしか関西にもあるはずと写真のマップを見せてくれました。

お近くにあれば、是非体験されてみてはいかがでしょうか?

 

ABOUT ME
こうちゃん
●このブログについて 2017年4月にこのブログを開設しました。 人生100年時代といわれています。 アクティブシニアという言葉は65歳~75歳を指して言うらしいですが、 それより若い世代は、「新大人世代」というそうです。 http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/26938 アクティブな新大人世代を迎えている人達を応援しつつ、 自分自信も生涯挑戦をモットーとし、成長マインドセットをもって 価値のある情報を提供していくことを目的としています。 ●ミッション: ・健康維持、家族の幸せ、少しでも他の人に役に立つことをする ・本、旅、芸術、仲間に会うこと等からの学びをインプットして、  日々0.2%の成長を目指します。 ・体験し、学び、感じたことをアウトプットし、新大人世代を中心に価値のある  情報発信を目指します。 ●趣味 ゴルフ/ウォーキング/筋トレ/瞑想/読書/料理/美術鑑賞/旅/室内楽演奏 ●仕事 2016年4月に還暦を迎え、2nd Lifeがスタートしました。 某研究機関で翻訳の仕事をしています。 1stライフでは、企業でエンジニア、マネージャーを経験しました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)