kochan_blog : 生涯挑戦 !

ホットクックで作る!春キャベツと鶏肉の塩炒め

こんにちは。kindle本「理系出身じいじのホットクックでらくらく離乳食/幼児食」「理系出身じいじのホームベーカリーらくらく使いこなし術」の著者、生涯挑戦!をモットーにシニア世代と子育て世代を応援する、こうちゃんです。

ホットクックで春キャベツと鶏肉の塩炒めを作りました。春キャベツが柔らかで旬の味が鶏肉によく合ってあっさりした味わいで美味しく仕上がります。

■ホットクックで作る!春キャベツと鶏肉の塩炒めの材料

【材料(3人分)】
・春キャベツ 小1/2    :380g
・鶏もも肉         :320g
・玉ねぎ   小1     :100g
・舞茸           :85g
・ニンニク  1片     :8g
・オリーブオイル 大さじ1 :12g
・塩 全体重量の0.6%   :今回は905×0.006=5.4g

こちらが材料の写真です。

続いてレシピです。

■ホットクックで作る!春キャベツと鶏肉の塩炒めのレシピ

【レシピ】
・内鍋にオリーブオイル、ニンニク、玉ねぎ、鶏肉、塩を入れて
 手動>炒める>3分にセットして、スタートを押す
・炒め終わったら、キャベツと舞茸を入れて、延長10分にセットして、スイッチを押す

これだけです。必要に応じて、延長してください。

こちらが、ニンニクと玉ねぎと鶏肉を炒めて、春キャベツと舞茸を入れさらに炒めて完成したところです。

■ホットクックで作る!春キャベツと鶏肉の塩炒めの出来上がりと味

こちらが盛り付けたところです。

味がしみた柔らかな春キャベツとふっくらとした食感の鶏もも肉が絶妙にマッチした一品です。塩だけのシンプルな味つけが、素材の旨味を引き立てます。

■まとめ

ホットクックで作る春キャベツと鶏肉の塩炒めのレシピを紹介しました。春キャベツの旬の味を楽しめる一品です。ぜひお試しください。

ホームベーカリー活用方法が本になりました。アンリミテッドだと無料で読めます。

離乳食に続き、幼児食のレシピも本になりました。こちらもアンリミテッドだと無料で読めます。