動画作成

You Tubeにアップロードした自分の動画を1分で見つける方法

動画を最近You Tubeに投稿することにチャレンジしました。

と言っても、一般公開ではなくて、URLを教えてあげた人だけがみれる「限定公開」です。

そんな時に、自分でアップロードした動画を見ようとした時に見つからない

経験をされた方も多いと思います。

YouTubeの画面をホームホーム画面や他のプルダウンメニューとかを探しましたが

一向に見つかりません。

ファイル名をタイプして検索しても出てきません。

いろいろググって調べてたどり着いた方法をまとめておきます。

次回アップしたときに、迷わずに見つけ出すことができるように

自分用忘備録の役割もしています。

■手順はこれだけ!

1)グーグルのアカウントでログインしておく。

2)Googleのホームページにいく

3)You Tubeのメニューを選ぶ

図の細かい正方形が9つ並んだところをクリックするとYou Tubeのアイコンが現れるのでそれを選ぶ。

4)次に自分のアカウントマークの赤丸をクリックする

そのあと下に現れりボックスから「クリエータツール」をクリックする。

5)そうするとようやく、自分がYou Tubeに投稿した動画のリストが見えてくる。

そこから見たいものをクリックすればOKです。

以上、You Tubeに自分でアップした動画を見つけ出す方法でした。

何故か、意外と知らないと戸惑ってしまうような、直感的な操作ではたどり着けない手順です。

なので、記録に残すことで自分の忘備録としておきます。

同じように迷われてる方のお役に立てれば幸いです。

ABOUT ME
こうちゃん
●このブログについて 2017年4月にこのブログを開設しました。 人生100年時代といわれています。 アクティブシニアという言葉は65歳~75歳を指して言うらしいですが、 それより若い世代は、「新大人世代」というそうです。 http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/26938 アクティブな新大人世代を迎えている人達を応援しつつ、 自分自信も生涯挑戦をモットーとし、成長マインドセットをもって 価値のある情報を提供していくことを目的としています。 ●ミッション: ・健康維持、家族の幸せ、少しでも他の人に役に立つことをする ・本、旅、芸術、仲間に会うこと等からの学びをインプットして、  日々0.2%の成長を目指します。 ・体験し、学び、感じたことをアウトプットし、新大人世代を中心に価値のある  情報発信を目指します。 ●趣味 ゴルフ/ウォーキング/筋トレ/瞑想/読書/料理/美術鑑賞/旅/室内楽演奏 ●仕事 2016年4月に還暦を迎え、2nd Lifeがスタートしました。 某研究機関で翻訳の仕事をしています。 1stライフでは、企業でエンジニア、マネージャーを経験しました。