学び

ココナラでプラチナランクになるためのコツとは?

こんにちは。生涯挑戦!をモットーに新大人世代を応援する、こうちゃんです。

今日は2018年の4月8日で、このブログを開始してから丁度1年になります。

初投稿したのが、2017年の4月8日で、その時は

フューチャーマッピングというものについて、初めてやり方を学んだので、

その内容を書いたのが始まりでした。

■投稿数を調べて見たら172でした

この投稿(エントリーというらしいですが)で、173記事目になります。

1年365日ですから、およそ2.1日に1記事投稿したことになります。

数が多ければ良いというものでもなく、中身が問題だと思いますので、

今後も気づいたことで、読んでいただくかたに少しでも参考になれるような

内容が書けるように自分磨きをしていきます。

■4月にココナラでプラチナランクになれました

最近TVでも話題になり認知されつつあるココナラというのをご存知でしょうか?

メルカリがネットのフリマのイメージでものを売買するのに対して、

同様に個人のスキルをネット上で売買するものです。

私の場合は、英語の翻訳サービスをしています。

昨年9月から始め、2月にマスターラランクの1つ星になって以来、

予想より注文をいただくようになり、

4月からマスターランクの2つ星になれるかと思ったところで、

ランク基準が4月から変更になりました。

マスター2つ星が、売り上げ件数50件以上→最高がプラチナランクで、

過去3か月の販売額10万以上といった変更でした。

結局、4月初旬にお知らせが届き、幸いプラチナランクになっていました。

ココナラサイトから引用 https://coconala.com

毎月見直しがあるようですので、維持できるようにしたいです。

■ココナラで売り上げを伸ばすためのコツとは

ココナラで、売り上げを伸ばすために気づいたことで一番大事なことは

「信用」を得ることです。もう少し詳しく言うと、

私の経験とお仲間からのアドバイスも含めて気づいた具体的なポイントは

①最初はお試しフリー枠で、5件ほどテストマーケティングをする。

②内容は丁寧に対応し、納期面ではご期待よりできるだけ早く納入して、誠実対応し信頼感を得る

③コンペティターのサービス内容とその表現、相場を日頃観察しておく

④自分の得意な分野を全面に出すより、ユーザーが困っていることをどう解決するのかを全面に出す

です。

特に①で誠実対応して、評価コメントをいただくことが、次につながります。

ここでは、評価コメントにはさくらはいないので、ポジティブな口コミ的要素があります。

以上、これからココナラを始める方や、すでに出品されていてい売り上げを伸ばしたい方の

少しでも参考になれれば嬉しいです。

この投稿をした後で、ココナラから無料お試し枠の中止の連絡が入りました。

ですので、上記①の技は使えなくなりました。500¥の最低価格でやるしかなさそうです。

ココナラサイトから引用

ABOUT ME
こうちゃん
●このブログについて 2017年4月にこのブログを開設しました。 人生100年時代といわれています。 アクティブシニアという言葉は65歳~75歳を指して言うらしいですが、 それより若い世代は、「新大人世代」というそうです。 http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/26938 アクティブな新大人世代を迎えている人達を応援しつつ、 自分自信も生涯挑戦をモットーとし、成長マインドセットをもって 価値のある情報を提供していくことを目的としています。 ●ミッション: ・健康維持、家族の幸せ、少しでも他の人に役に立つことをする ・本、旅、芸術、仲間に会うこと等からの学びをインプットして、  日々0.2%の成長を目指します。 ・体験し、学び、感じたことをアウトプットし、新大人世代を中心に価値のある  情報発信を目指します。 ●趣味 ゴルフ/ウォーキング/筋トレ/瞑想/読書/料理/美術鑑賞/旅/室内楽演奏 ●仕事 2016年4月に還暦を迎え、2nd Lifeがスタートしました。 某研究機関で翻訳の仕事をしています。 1stライフでは、企業でエンジニア、マネージャーを経験しました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)