クールいばらき

スタバだけじゃない!くつろげるカフェ高倉町珈琲in水戸

くつろげるカフェでゆっくりと美味しいコーヒーを飲みながら時間を過ごしたい。

そういう方にぴったりなカフェを見つけました。

高倉町珈琲水戸店です。

スタバも良いですが、より広い空間の中で、快適に過ごせました。

ソファも有り、一人でも気兼ねなく、くつろげる場所です。

首都圏では、八王子、相模原、あきる野、みなみ野、金沢桜田、狭山、若葉台、

武蔵村山、国立、上尾、小平、勝田台、など全17店舗あります。

詳しくは、こちら

■おススメポイント

おすすめポイントは6つあります。

・コンセプトが「お客様に美味しいコーヒーを飲んでゆっくり過ごしていただく店」

なので、気兼ねなく長居ができる。

・店内が広く、ソファーの席が特に充実している。

・ペット同伴可能なテラス席もある。

・禁煙席、喫煙席もしっかり部屋として分離されている。

・コーヒー専門店との取引があるので、美味しいコーヒーが味わえる。

・席数が多いため、空いている席を探す心配が少ない

■実際どうだったか

1人で朝9時から12時まで、3時間ゆっくり気兼ねなく長居をしました。

朝のためか、ガラガラでした。

最初に喫煙か禁煙かを聞かれた後、席はご自由にということでした。

朝の清々しい光の近くに居たかったので、広い窓のくの席にしました。

タブレットやスマホを見ながら

ゆったりと落ち着いて時間を過ごすことができました。

コーヒーのお味も香り豊かで美味しかったです。

トイレの空間も贅沢に広く使っています。

壁には個人的に大好きなビートルズの絵があるところも

気に入ってしまいました。

窓際の席を選びましたが、内側にも別の種類のソファー席と広い空間があります。

帰り際に目に入りました。

今度来るときは、そちらを選んでみます。

首都圏にあるお近くの店舗もチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

ABOUT ME
こうちゃん
●このブログについて 2017年4月にこのブログを開設しました。 人生100年時代といわれています。 アクティブシニアという言葉は65歳~75歳を指して言うらしいですが、 それより若い世代は、「新大人世代」というそうです。 http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/26938 アクティブな新大人世代を迎えている人達を応援しつつ、 自分自信も生涯挑戦をモットーとし、成長マインドセットをもって 価値のある情報を提供していくことを目的としています。 ●ミッション: ・健康維持、家族の幸せ、少しでも他の人に役に立つことをする ・本、旅、芸術、仲間に会うこと等からの学びをインプットして、  日々0.2%の成長を目指します。 ・体験し、学び、感じたことをアウトプットし、新大人世代を中心に価値のある  情報発信を目指します。 ●趣味 ゴルフ/ウォーキング/筋トレ/瞑想/読書/料理/美術鑑賞/旅/室内楽演奏 ●仕事 2016年4月に還暦を迎え、2nd Lifeがスタートしました。 某研究機関で翻訳の仕事をしています。 1stライフでは、企業でエンジニア、マネージャーを経験しました。