雑感

ホテルインターコンチネンタルのロビーはくつろぎながら時間を有効活用できるスペース

こんにちは。生涯挑戦!をモットーに新大人世代を応援する、こうちゃんです。

先週末に所用でインターコンチネンタルホテル横浜に行く機会がありました。

みなとみらい駅で電車を下車して数分程歩くと、特徴的な建物がイベント会場の隣に見えてきます。

この超目立つ外観は、ヨットの帆をイメージしたそうです。

たまたま身内がここの施設を利用させていただく用事ができたので

初めて足を踏み入れました。

2回の入り口から入ると、エレガントな空間が広がります。

所要を済ませ、夕方のここの31階レストランでの食事時間まで空き時間ができたので

1階にあるロビーでくつろぎの時間を過ごしました。

1階ロビーから、階段に向かって、左手にロビーがあります。

おすすめの空間です。

■おすすめポイント

おすすめポイントは、

・海外の超一流ホテル並みのゴージャスなロビーでリッチな雰囲気が味わえる

・1階、2階吹き抜けで、通常のホテルより空間を贅沢に使っていて

 ゆったりとした気持ちで、時間をすごせる。

・電源もあり、スマホ、PC、タブレットを参照したり、読書に最適。

iPadを持参していたので、ゆったりと時間をすごすことができました。

 

ここで食事やラウンジで飲食する機会がある場合には、

時間を有効に活用でき、くつろいで過ごせる場所ですのでおすすめです。

 

ABOUT ME
こうちゃん
●このブログについて 2017年4月にこのブログを開設しました。 人生100年時代といわれています。 アクティブシニアという言葉は65歳~75歳を指して言うらしいですが、 それより若い世代は、「新大人世代」というそうです。 http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/26938 アクティブな新大人世代を迎えている人達を応援しつつ、 自分自信も生涯挑戦をモットーとし、成長マインドセットをもって 価値のある情報を提供していくことを目的としています。 ●ミッション: ・健康維持、家族の幸せ、少しでも他の人に役に立つことをする ・本、旅、芸術、仲間に会うこと等からの学びをインプットして、  日々0.2%の成長を目指します。 ・体験し、学び、感じたことをアウトプットし、新大人世代を中心に価値のある  情報発信を目指します。 ●趣味 ゴルフ/ウォーキング/筋トレ/瞑想/読書/料理/美術鑑賞/旅/室内楽演奏 ●仕事 2016年4月に還暦を迎え、2nd Lifeがスタートしました。 某研究機関で翻訳の仕事をしています。 1stライフでは、企業でエンジニア、マネージャーを経験しました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)