海外旅行

ニューヨークを満喫する旅(3):宿はホールフーズマーケット近くにとるのがオススメです。

こんにちは。生涯挑戦!をモットーに新大人世代を応援する、こうちゃんです。

2018年の10月3日から、8日まで、ニューヨーク市への旅を満喫してきました。

ホールフーズマーケットの紹介です。

今回のお宿は、マンハッタン中心部の32ndストリートにあるとあるホテルを予約して5泊しました。

Booking.comを活用し、口コミ情報と星の数からコスパのよさそうなホテルを選びました。

唯一の反省事項は、朝食付きにしてしまったことです。

昨年のイタリア旅行の時は、宿泊した地域は分散して、朝食付きのところもありました。

その時は、ビュッフェ形式で、サラダもフルーツもついて満足のいく朝食でした。

ところが、今回の朝食の中身は、

ベーグル、クロワッサン、マフィン、シリアル、ヨーグルトとコーヒー、ミルク、オレンジジュースで、

野菜果物類と言ったらりんごだけでした。

なんとサラダがない(汗)!

こんな時、野菜、果物を毎朝とる習慣のある方にオススメの解決策は、

「ホテルは絶対ホールフーズ・マーケットの近くに朝食無しで取るべし」です。

■ホールフーズマーケットについて

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット)は、現地でスーパーマーケットをいくつか観察した中では一番でした。

ホールフーズと言うだけあって、全粒粉のパンから、新鮮なサラダ、惣菜類、食料品の豊富な品揃えです。

広いイートインコーナーもあります。

店の外観はこんな感じです。

■マンハッタン地区のホールフーズマーケット

グーグルマップで調べると、結構な数のお店があります。

■ホールフーズマーケットの近くにホテルをとる

これが、おすすめです。もちろん朝食無しで。

そうすれば、サラダからフルーツから、より健康的な朝食が主体的に楽しめます。

ご参考になれば幸いです。

ABOUT ME
こうちゃん
●このブログについて 2017年4月にこのブログを開設しました。 人生100年時代といわれています。 アクティブシニアという言葉は65歳~75歳を指して言うらしいですが、 それより若い世代は、「新大人世代」というそうです。 http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/26938 アクティブな新大人世代を迎えている人達を応援しつつ、 自分自信も生涯挑戦をモットーとし、成長マインドセットをもって 価値のある情報を提供していくことを目的としています。 ●ミッション: ・健康維持、家族の幸せ、少しでも他の人に役に立つことをする ・本、旅、芸術、仲間に会うこと等からの学びをインプットして、  日々0.2%の成長を目指します。 ・体験し、学び、感じたことをアウトプットし、新大人世代を中心に価値のある  情報発信を目指します。 ●趣味 ゴルフ/ウォーキング/筋トレ/瞑想/読書/料理/美術鑑賞/旅/室内楽演奏 ●仕事 2016年4月に還暦を迎え、2nd Lifeがスタートしました。 某研究機関で翻訳の仕事をしています。 1stライフでは、企業でエンジニア、マネージャーを経験しました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)