海外旅行

ニューヨーク を満喫する旅(4) NYC在住者から教えてもらったおすすめレストラン

こんにちは。生涯挑戦!をモットーに新大人世代を応援する、こうちゃんです。

レストランを選ぶときに、長年NYCに住んでらっしゃる方からの生の情報にまさるものはありません。

今回の旅でも、お友達からおすすめ情報をいただき、実際に足を運んでみました。

もちろんどれもそれぞれ美味しい料理で、とても充実した時間を過ごすことができました。

今後NYCに行かれる方の参考になればと思い、

今回訪れたオススメのレストラン情報をまとめておきます。

■イタリアンレストラン La Lanterna di Vittorio

2日目のディナーはこちらです。

オノ・ヨーコも時々訪れるNYCでも評判のレストランだそうです。

牛肉のカルパッチョと、ピザ・マルゲリータとラザニア、

デザートに定番すぎるティラミスも頼みました。

イタリアンビールがまた美味しかったです。

濃くなく薄くなくちょうどよい味です。

   

その後知ったのですが、ここは昼間はカフェになって、

あの秋元康さんがNYCに滞在中にここによくこられて、

有名な美空ひばりの「川の流れのように」を作詞したまさにその場所だそうです。

川の流れの川とはハドソン川のことだったのをこの時知りました。

お値段は2人であわせて60ドル程度でとてもリーズナブルでした。

ほぼいっぱいでしたが、予約なしでもすぐ席を確保してもらえました。

近くに有名なジャズバー ブルーノートがあり、列をつくって混んでいました。

アクセス

お店:La Lanterna di Vittorio

住所:129 Macdougal St, New York, NY 10012

電話:(917) 639-3236

https://goo.gl/maps/6EZBgDJARrB2

■メキシカンレストラン :Rosa Mexicano

3日目のディナーはNYC在住のお友達とのメキシカン料理です。

お話に夢中になって、不覚にもオーダーしたメニューの記録をとっておくのを失念しておりました。

写真だけを載せておきます。

 

テーブルの目の前でワカモレというアボカドベースのディップする料理を作ってくれたのが印象的でした。

まあ、どれを頼んでも間違いのないお味です。

こちらは、現地のお友達が事前に予約してくれてたのですが、

金曜の夜で人気のお店とあって、とても混んでました。

予約なしでは入れそうにありません。

グラスワインの飲み物を入れて一人35ドルとリーズナブルでした。

アクセス

お店:Rosa Mexicano

住所:61 Columbus Ave at 62nd StNew YorkNY 10023

電話:212.977.7700

https://rosamexicano.com/

■5日目のブランチは、Robert

こちらも、NYC在住のお友達から教えていただきました。

コロンバス・サークルという場所にあるビルの9階にあり、

そこからのセントラルパークの眺めは秀逸です。

雰囲気もとっても洗練されていて、頼んだ料理はトリュフ入りのリゾットと、サーモンのソテーと卵の料理です。

 

1品20-25$程度でここも、リーズナブルでおいしく、ブランチにぴったりです。

おまけに、ジャズピアノのライブもあり、ジャズのスタンダードナンバーを楽しめました。

ここも予約なしで入れました。

アクセス

お店:Robert

住所:2 Columbus Circle, New York, NY 10019

電話:(212) 299-7730

http://robertnyc.com

■ベンジャミン・ステーキハウス

NYCに来たので、ステーキを1度は食したいと思い、最後の夜のディナーはステーキを食べることにしました。

お友達から、こちらのサイトを紹介いただきました。

お友達情報によりますと、いずれのステーキハウスも、

ニューヨークステーキハウス総本山のピータールーガーからのれんわけしたようなもので、

本ピータールーガーのシェフが調理しているので、

基本的にニューヨークのステーキハウスはどこでも美味しい、といわれているそうです。

ホテル近くに、オススメ情報にあった、キーンズがあったので、行ってみた所、

予約無しだと1時間以上待つ必要があるといわれて断念。

次に近いベンジャミン・ステーキハウスに10分程度少し足をのばしてました。

今度は混んではいましたが、待たずに席を確保できました。

サラダとヒレステーキを注文。

 

量が多いと聞いていたので、2人でシェアしました。

赤のグラスワイン、ピノ・ノワールを頼んだら、とても上質な味でお肉にマッチしてました。

あとでレシートを見たら、ステーキは2人分のお値段をしっかり請求されて、

ここはそのまま頼んでおけばよかったと反省。

でもヒレステーキは柔らかくてお肉の味がしっかりしていて美味でした。

アクセス

お店:BENJAMIN STEAKHOUSE

住所: 52 E 41st Street, New York, NY 10017

電話:(212) 297-9177

Web:https://www.benjaminsteakhouse.com/nyc/

以上ご参考になれば幸いです。

ABOUT ME
こうちゃん
●このブログについて 2017年4月にこのブログを開設しました。 人生100年時代といわれています。 アクティブシニアという言葉は65歳~75歳を指して言うらしいですが、 それより若い世代は、「新大人世代」というそうです。 http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/26938 アクティブな新大人世代を迎えている人達を応援しつつ、 自分自信も生涯挑戦をモットーとし、成長マインドセットをもって 価値のある情報を提供していくことを目的としています。 ●ミッション: ・健康維持、家族の幸せ、少しでも他の人に役に立つことをする ・本、旅、芸術、仲間に会うこと等からの学びをインプットして、  日々0.2%の成長を目指します。 ・体験し、学び、感じたことをアウトプットし、新大人世代を中心に価値のある  情報発信を目指します。 ●趣味 ゴルフ/ウォーキング/筋トレ/瞑想/読書/料理/美術鑑賞/旅/室内楽演奏 ●仕事 2016年4月に還暦を迎え、2nd Lifeがスタートしました。 某研究機関で翻訳の仕事をしています。 1stライフでは、企業でエンジニア、マネージャーを経験しました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)