海外旅行

パリとスペインの旅2019:おすすめレストラン勝手にベスト5

こんにちは。生涯挑戦!をモットーに新大人世代を応援する、こうちゃんです。

この記事ではパリ、バルセロナ、マドリッド、3都市を巡る旅で印象に残った料理を紹介します。

私の独断ですが、昼食、夕食の中で印象的で美味しかった順に並べました。

結論から先に述べますと、以下となります。

1位 バルセロナ  La Venta でのパンコントマテとイベリコ豚の生ハム、キッシュ、ロシアンサラダ

2位 マドリッド OVENでのトリュフとキノコのリゾットとモッツアレラとトマトとイベリコ豚。

3位 バルセロナ Los Caracoles でのパエリア

4位 パリ オルセー美術館内のレストラン

5位 バルセロナ Barceloneta のシーフード

■1位:バルセロナ  La Venta

こちらは別の記事で書いています。

■マドリッドのOVEN

こちらは、アトーチャ駅近くで滞在したホテルのフロントに近くのおすすめレストランを聞いてみたところ教えてくれました。予約なしでも大丈夫でした。

モッツアレラチーズを看板メニューにしたイタリアンでした。スペインでイタリアンというのもなんですが、とにかく美味しくてしかも安いです。

コスパ抜群でした。モッツアレラチーズの一種?のブッラータというチーズとトマトと野菜とイベリコ豚の料理です。

Burrata Ibericaと言います。モッツアレラチーズは味が薄いという今までの印象があったのですが、しっかりとした味で美味でした。

こちらはトリュフとキノコのリゾットです。トリュフときのこの風味が絶妙です。

スペイン産のグラスワインもとても料理にマッチして、味わい深いです。やはり地元で飲むワインに限ります。色も美しい。これで3ユーロとは安すぎです。

2人で税込33.2ユーロは、コスパ抜群でした。

住所:Calle de Atocha, 114, 28012 Madrid

電話:+34 910 53 12 46

アトーチャ駅から歩いても5分程度。

■3位 バルセロナ Los Caracoles でのパエリア

地元に人気の有名店との情報を知人から教えてもらいました。路地の奥まったところにあります。

ここは予約が必要で、夕方近くを散策して店を見つけて2時間前ぐらいに予約をしました。

店内は老舗の雰囲気があって、確かに地元の方が多かったです。かたつむりがシンボルマークのようです。Los Caracolesは調べたらスペイン語で「かたつむり」でした。

メニュは、シーフードパエリアとクロケット、サラダとグラスワインはリストにはなくてハーフボトルを注文しました。

味は少し濃い目でしたが、本格的なパエリアの味を堪能しました。

ワイン地元産なのでもちろん美味でしたが、ちょっとほろ酔い加減になりました。

住所:95HG+WH バルセロナ, スペイン

電話:+34 933 01 20 41

■4位オルセー美術館内レストラン

こちらも別記事にまとめてます。



 ■第5位 バルセロネータ

シーフードで前評判の高いレストランです。

予約が必須と聞いていたので、前日ホテルから電話予約しました。

結果的には美味しかったのですが、上記4つのレストランよりはコスパの点で5位ランクです。

特に生牡蠣は、日本の三陸の生牡蠣の味には正直及びませんでした。

トマトと酢漬け魚のサラダと、イカリングが美味しかったです。

パエリアもまずまずの美味しさでしたが、イカリングもいい味してました。

最初にパンコントマテが出てきたのは嬉しいです。

La Ventaの味には及びませんでしたがまずまずの美味しさです。

スペイン産白ワインはシーフードと良くマッチして正解でした。

期待していただけに、すこし残念なところはありましたが、選ぶメニューにもよりそうです。

住所:Moll dels Pescador, Port Vell, Carrer de l’Escar, 22, 08039 Barcelona, スペイン

電話:+34 932 21 21 11

■まとめ

スペインとパリで印象に残ったレストランをご紹介しました。

ご参考になれば嬉しいです。

ABOUT ME
こうちゃん
●このブログについて 2017年4月にこのブログを開設しました。 人生100年時代といわれています。 アクティブシニアという言葉は65歳~75歳を指して言うらしいですが、 それより若い世代は、「新大人世代」というそうです。 http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/26938 アクティブな新大人世代を迎えている人達を応援しつつ、 自分自信も生涯挑戦をモットーとし、成長マインドセットをもって 価値のある情報を提供していくことを目的としています。 ●ミッション: ・健康維持、家族の幸せ、少しでも他の人に役に立つことをする ・本、旅、芸術、仲間に会うこと等からの学びをインプットして、  日々0.2%の成長を目指します。 ・体験し、学び、感じたことをアウトプットし、新大人世代を中心に価値のある  情報発信を目指します。 ●趣味 ゴルフ/ウォーキング/筋トレ/瞑想/読書/料理/美術鑑賞/旅/室内楽演奏 ●仕事 2016年4月に還暦を迎え、2nd Lifeがスタートしました。 某研究機関で翻訳の仕事をしています。 1stライフでは、企業でエンジニア、マネージャーを経験しました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)