海外旅行

スペインお土産のおすすめベスト4:パリとスペインの旅行記2019

こんにちは。生涯挑戦!をモットーに新大人世代を応援する、こうちゃんです。

海外旅行に出かけると、お友達や親戚、職場へのお土産選びに悩むことがありますよね。現地で考えると、色々迷ってしまって、以外と時間が無駄に過ぎてしまいます。

今回スペインを旅しましたが、事前にだいたい目星をつけておいて、実際買ってよかったスペインのおすすめのお土産を4つご紹介します。

■スペインのおすすめお土産候補1:オリーブオイル

スペインといったら、良質なオリーブオイルです。

こちらのサイトを参考にして、アセイテ・デ・オリーバ・ヴィルヘン・エクストラ(aceite de oliva virgen extra)という表示のものを選びました。

オリーブオイルには3種類あってその中で一番上質で、そのまま飲んだりパンにつけて食べるのはスペインでは当たり前のようです。

たしかにスペインのスタバでサラダを買って、付属のドレッシングよりオリーブオイルをかけたかったので、店員さんにオリーブオイルありますかと聞いたら、すぐくれました。

また、renfeの特急列車で朝食付きにたまたま乗ったときも、パンにオリーブオイルがついてました。それもアセイテ・デ・オリーバ・ヴィルヘン・エクストラです。

バルセロナでも、マドリッドでもエル・コルテ・イングレス(El Corte Ingles)というデパートの食品売り場にClub Del Gourmetコーナーがあります。

瓶入りと缶入りそれぞれ500mlのものを購入しました。

 

たしか16ユーロ前後だったと思います。アマゾンで調べたら、4104円で同じメーカのオリーブオイルが売られていましたので半額以下です.

■スペインのおすすめお土産候補2:チョコレート

チョコは妻の調査による、buboというメーカーのものにしました。

私自身はこのところ血糖値を気にしているので、甘い物は控え気味なのですが、味見してみたらたしかに、どこかのマカデミアチョコよりも美味しいです。

こちらも、Club Del Gourmetコーナーに置いてあります。東京の支店では倍の値段の高級チョコのようです。

■スペインのおすすめお土産候補3:イビサのフラワー塩

カラフルな花びらと海水からのミネラル豊富な塩がブレンドされた塩です。

これがサラダや豆腐にかけて食べるととても美味しいです。

こちらは、いつもは醤油と鰹節でたべる冷奴ですが、イビサの塩をかけると豆腐の味がひきたっておいしいいです。

■スペインのおすすめお土産候補4:カモミールティ

こちらはコスパのよい定番のお土産らしく、カモミールにほのかなはちみつの香りがブレンドされて美味しいハーブティーです。

お安いのでお手軽なお土産としておすすめです。

■まとめ

スペインでのお土産についてご紹介しました。

これはあくまで独断と偏見で選んだ例にすぎませんが、実際買ってみて良かったと思う品でしたので、お好みでお選びください。

少しでも参考になれたら幸いです。

ABOUT ME
こうちゃん
●このブログについて 2017年4月にこのブログを開設しました。 人生100年時代といわれています。 アクティブシニアという言葉は65歳~75歳を指して言うらしいですが、 それより若い世代は、「新大人世代」というそうです。 http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/26938 アクティブな新大人世代を迎えている人達を応援しつつ、 自分自信も生涯挑戦をモットーとし、成長マインドセットをもって 価値のある情報を提供していくことを目的としています。 ●ミッション: ・健康維持、家族の幸せ、少しでも他の人に役に立つことをする ・本、旅、芸術、仲間に会うこと等からの学びをインプットして、  日々0.2%の成長を目指します。 ・体験し、学び、感じたことをアウトプットし、新大人世代を中心に価値のある  情報発信を目指します。 ●趣味 ゴルフ/ウォーキング/筋トレ/瞑想/読書/料理/美術鑑賞/旅/室内楽演奏 ●仕事 2016年4月に還暦を迎え、2nd Lifeがスタートしました。 某研究機関で翻訳の仕事をしています。 1stライフでは、企業でエンジニア、マネージャーを経験しました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)