国内の旅

松島に行くならおすすめのリゾートホテルパレス松州(まつしま)

こんにちは、kindle本「理系出身じいじのホットクックでらくらく離乳食」の著者、生涯挑戦!をモットーにシニア世代と子育て世代を応援する、こうちゃんです。

コロナが収まってきたので、東北地方で安心して泊まれるリーズナブルなリゾートホテルを知りたい。

そんな方におすすめは宮城県松島にあるリゾートホテル、パレス松州(まつしま)です。

コロナ対策も万全で、日本三景の松島を楽しめる全室オーシャンビューの部屋で、料金もリーズナブル食事も美味しくいただけます。

この記事では実際宿泊してとても満足したのでホテル内と部屋、食事について紹介します。

■リゾートホテルパレス松州(まつしま)をおすすめする3つの理由

リゾートホテルパレス松州(まつしま)をおすすめする理由は次の3つです。

1)全室が松島の絶景を見下ろすことができるオーシャンビュー
2)地元の食材をふんだんに使った美味しい料理
3)コロナ対策もしっかりの館内施設

それぞれ詳しく説明します。

1)全室が松島の絶景を見下ろすことができるオーシャンビュー

おすすめの第1の理由は全室が日本三景の松島湾を見下ろせるオーシャンビューになっていることです。しかも窓が広々としています。

宿泊した部屋のオーシャンビューの様子です。電動カーテン式で開け閉めも楽です。

2)地元の食材をふんだんに使った美味しい料理

夕食、朝食は1階の食堂「みちのく庵」で食べます。対面の場合の距離を保てるように配置されているので、コロナ対策もされています。

食事の内容も地元の海の幸、山の幸がふんだんに使われていてとても美味しくいただきました。

こちらが夕食の御膳です。

事前に食事込みの宿泊料金に+2000円の「温人(ぬくもり)膳」というのを予約時に申し込んでおきました。

フカヒレの入ったチーズ味の茶碗蒸し、焼き物、生きているとれたてアワビの蒸し物、宮城県さんの和牛など地元ならではの新鮮でおいしい食材が味わえます。

朝食も品数が多くておなか一杯になります。

3)コロナ対策もしっかりの館内施設

館内は入り口に非接触の検温装置やアルコール消毒も随所に備わってるのはもちろん、部屋の中も清潔感があって消毒用のアルコール除菌も備わっています。

2階のラウンジではウェルカムドリンクや食後のコーヒーをソーシャルディスタンスを保ちながら頼める広々としたオーシャンビューのくつろぎの空間になっています。

■リゾートホテルパレス松州(まつしま)へのアクセスと基本情報

施設:パレス松洲
住所:〒981-0215 宮城県松島町高城字浜38
東京から3時間弱。
電話:022-354-2106
全24室(すべてオーシャンビュー)
Wifi、冷暖房、薄型テレビ、デジタル金庫、冷蔵庫など完備
http://www.suzukane.com/

詳細は公式サイトを参照ください。なお、申し込みの時に地方公務員共済組合の加入の有無を聞かれます。加入している場合、過去に加入していた場合は割引される可能性があります。

楽天トラベルからも予約できます。

■まとめ

日本三景の松島の絶景が各部屋から見下ろせるリゾートホテルパレス松州(まつしま)を紹介しました。

食事も景色も楽しめてくつろげるのでおすすめです。




ABOUT ME
こうちゃん
●このブログについて 2017年4月にこのブログを開設しました。 人生100年時代といわれています。 アクティブシニアという言葉は65歳~75歳を指して言うらしいですが、 それより若い世代は、「新大人世代」というそうです。 http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/26938 アクティブな新大人世代を迎えている人達を応援しつつ、 自分自信も生涯挑戦をモットーとし、成長マインドセットをもって 価値のある情報を提供していくことを目的としています。 ●ミッション: ・健康維持、家族の幸せ、少しでも他の人に役に立つことをする ・本、旅、芸術、仲間に会うこと等からの学びをインプットして、  日々0.2%の成長を目指します。 ・体験し、学び、感じたことをアウトプットし、新大人世代を中心に価値のある  情報発信を目指します。 ●趣味 ゴルフ/ウォーキング/筋トレ/瞑想/読書/料理/美術鑑賞/旅/室内楽演奏 ●仕事 2016年4月に還暦を迎え、2nd Lifeがスタートしました。 某研究機関で翻訳の仕事をしています。 1stライフでは、企業でエンジニア、マネージャーを経験しました。
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

15人の購読者に加わりましょう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)