こんにちは。生涯挑戦!をモットーに新大人世代を応援する、こうちゃんです。
2018年の10月3日から、8日まで、ニューヨーク市への旅を満喫してきました。
ホールフーズマーケットの紹介です。
今回のお宿は、マンハッタン中心部の32ndストリートにあるとあるホテルを予約して5泊しました。
Booking.comを活用し、口コミ情報と星の数からコスパのよさそうなホテルを選びました。
唯一の反省事項は、朝食付きにしてしまったことです。
昨年のイタリア旅行の時は、宿泊した地域は分散して、朝食付きのところもありました。
その時は、ビュッフェ形式で、サラダもフルーツもついて満足のいく朝食でした。
ところが、今回の朝食の中身は、
ベーグル、クロワッサン、マフィン、シリアル、ヨーグルトとコーヒー、ミルク、オレンジジュースで、
野菜果物類と言ったらりんごだけでした。
なんとサラダがない(汗)!
こんな時、野菜、果物を毎朝とる習慣のある方にオススメの解決策は、
「ホテルは絶対ホールフーズ・マーケットの近くに朝食無しで取るべし」です。
■ホールフーズマーケットについて
Whole Foods Market (ホールフーズマーケット)は、現地でスーパーマーケットをいくつか観察した中では一番でした。
ホールフーズと言うだけあって、全粒粉のパンから、新鮮なサラダ、惣菜類、食料品の豊富な品揃えです。
広いイートインコーナーもあります。
店の外観はこんな感じです。
■マンハッタン地区のホールフーズマーケット
グーグルマップで調べると、結構な数のお店があります。
■ホールフーズマーケットの近くにホテルをとる
これが、おすすめです。もちろん朝食無しで。
そうすれば、サラダからフルーツから、より健康的な朝食が主体的に楽しめます。
ご参考になれば幸いです。