海外旅行

ニューヨークを満喫する旅(11)ブロードウェイミュージカルのオペラ座の怪人を堪能しました

こんにちは。生涯挑戦!をモットーに新大人世代を応援する、こうちゃんです。

今回のNYに来たら誰しも体験してみたいエンタメの1つにブロードウェイミュージカルがありますね。

3度目のNYで初めて念願のブロードウェイミュージカルを体験し、堪能しました。

何と言っても、メインキャストの魅力溢れる歌声の素晴らしさです。

クリスティーヌの透き通るようなソプラノボイス、オペラ座の怪人のとろけるような甘い声に魅了されました。

やはり本場のミュージカルは評判にたがわず楽しめる体験になること請け合いです。

◼️チケットの入手は現地に着いてからでも大丈夫

旅行に行くことが決まって、ミュージカルのチケットを事前に予約しようかと考えてました。

その後、NY在住のお友達から、席にこだわらなければ、予約なしで当日でも窓口で買える、

との情報をいただいたので着いてから買うことにしました。

NY到着初日の午後、ホテルでチェックインを済ませて、地下鉄で会場のマジェスティックシアターに向かい、

4日目土曜日の午後2:00の公演のチケットを買いました。

80ドル弱ぐらいで、中ぐらいの2階席です。

値段高い席ではなくても、十分楽しめます。

◼️公演の様子とキャスト

会場はミニオペラハウスのような雰囲気の天井と舞台です。

生のオーケストラピットもありました。

「オペラ座の怪人」のあらすじはこちらのサイトに詳しく書いてありますので、詳細はそちらに譲りますが、

19世紀後半のパリ・オペラ座を舞台として展開するストーリーは、本物のオペラの方きの方にも楽しめる内容です。

スリリングな物語の展開と、クリスティーヌの天使のような歌声、怪人の甘い歌声は本当に素敵です。

プログラムから主なキャストをチェックして見ました。

・クリスティーヌ: Kaley Ann Voorhees

・オペラ座の怪人: Ben Crawford

・ラウル    : Jay Armstrong Johnson

Kaley Ann Voorheesが歌う ”Think of me”の You tube がありました。

機会があれば、是非本場のブロードウェイミュージカルを楽しまれてはいかがでしょうか?

おすすめです。

■マジェスティックシアターへのアクセスと他のミュージカルについて

住所:245 W 44th St, New York, NY 10036

オペラ座の怪人以外にも、ハリーポッター、ライオンキングやシカゴなど、数多くのミュージカルが日々上演されています。

こちらが参考になるサイトの1つです。

ABOUT ME
こうちゃん
●このブログについて 2017年4月にこのブログを開設しました。 人生100年時代といわれています。 アクティブシニアという言葉は65歳~75歳を指して言うらしいですが、 それより若い世代は、「新大人世代」というそうです。 http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/26938 アクティブな新大人世代を迎えている人達を応援しつつ、 自分自信も生涯挑戦をモットーとし、成長マインドセットをもって 価値のある情報を提供していくことを目的としています。 ●ミッション: ・健康維持、家族の幸せ、少しでも他の人に役に立つことをする ・本、旅、芸術、仲間に会うこと等からの学びをインプットして、  日々0.2%の成長を目指します。 ・体験し、学び、感じたことをアウトプットし、新大人世代を中心に価値のある  情報発信を目指します。 ●趣味 ゴルフ/ウォーキング/筋トレ/瞑想/読書/料理/美術鑑賞/旅/室内楽演奏 ●仕事 2016年4月に還暦を迎え、2nd Lifeがスタートしました。 某研究機関で翻訳の仕事をしています。 1stライフでは、企業でエンジニア、マネージャーを経験しました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)