便利グッズ

【2021年アマゾンプライムデー】のおすすめのポイントアップキャンペーンとは?その活用方法

こんにちは。生涯挑戦!をモットーにシニア世代を応援する、こうちゃんです。

アマゾンプライムデーというのは聞いたことがあっても、まだ活用されてない方はどのぐらいお得なのか気になりますね。

今までなんとなく見過ごしていたのですが、うまく活用するとポイントも最大10%までつくお得なキャンペーンなのでおすすめです。

2021年の今年は日本時間で6月21と22日の2日間開催されるという案内メールが届いたので、プライムデーをうまく活用する方法をチェックしたので紹介します。

■アマゾンプライムデーとは?いつ開催されるのか

Amazonプライムデーとは、Amazonが年1回だけ開催するプライム会員だけのビッグセールのことです。

例年だと7月開催ですが、2020年はコロナウィルスの影響で10月に延期にされました。今年の開催予告メールが届いたので内容をチェックしました。

期間中に販売される商品が、通常のタイムセールよりもお買い得な割引になるということです。

気になるのは、ポイントが通常はほとんど1%ですが、それが最大10%になるところです。さっそくどういう条件なのかをチェックしました。

■アマゾンプライムデーのポイントアップキャンペーンの中身と条件

ポイントアップキャンペーンの中身をまとめると以下のようになっています。

・期間:2021年6月21日 [月] 0時00分~2021年6月22日 [火] 23時59分 (日本時間)
・対象製品:期間中のAmazon.co.jpの対象商品(詳細はアマゾン公式サイトを確認)
 但しAmazonギフト券、Amazonコイン、予約商品等を除く。
・条件  :合計10,000円(税込)以上を購入した場合
・ポイント付与率:最大10%

ここでポイント付与率については以下の条件になります。

①プライム会員であること:3%
②Amazonショッピングアプリ(スマホ)のダウンロード:3%
③Amazon Mastercardクラシックに加入済み  :3.5%
(ゴールド会員なら 4.5%)

ちなみに私の場合は、①、②、③どれも満たしていますが、ゴールド会員ではないので、3+3+3.5=9.5%の付与率となります。

それでも普段の1%の付与率の10倍近いので活用しない手はないです。

まずはプライム会員であることが最低条件ですので、まだ会員になってなくて興味あるかたは是非登録を検討されてみてはいかかがでしょうか↓

Amazonプライム会員

但し、このプライムデーキャンペーンの特典を受けるには、無料体験の後本登録が必要となってるようです。

■アマゾンプライムデーのポイントアップキャンペーンのエントリー方法

エントリー方法は簡単でこちらのアマゾンプライムでーキャンペーンの公式ページから、

「キャンペーンにエントリーする」ボタンを押すだけでエントリー完了です。

アマゾンプライムデーのポイントアップキャンペーンのエントリー方法

エントリー期間は、6/2(水)14:00 から6/22(火)23:59までになっています。

もし、アマゾンギフト券でもポイント付与率がアップするなら、その期間がすぎても使えるので便利と思ったのですが、残念ながらアマゾンギフト券は対象外になってました。

でもここで知っておくとお得な別のキャンペーンがあります。

■アマゾンギフト券はプライムデーの対象外でも10%の還元を受ける方法

プライム会員限定でアマゾンギフト券5000円以上で500円のクーポンが付くキャンペーンがありました。

1回限りで、5000円を超えても500円と言う制限はありますが、5000円のギフト券を購入すれば、10%のポイントをゲットすることになります。

期間は6月2日から6月22日までと言うことで、早速ギフト券5000円分を購入しました。

アマゾンギフト券はプライムデーの対象外でも10%の還元を受ける方法

キャンペーンの详细はこちらの公式ページで確認できます。

ギフト券にはメールタイプ、直接チャージタイプなどがありますが、既に溜まっているポイントに加算される直接チャージタイプを選びました。

◾️まとめ

年に1回だけ開催されるアマゾンプライムデーキャンペーンの内容とお得な活用方法を紹介しました。

最大で10%のポイント還元があるので、この期間に買い物をするのがおすすめです。

参考になれば嬉しいです。

ABOUT ME
こうちゃん
●このブログについて 2017年4月にこのブログを開設しました。 人生100年時代といわれています。 アクティブシニアという言葉は65歳~75歳を指して言うらしいですが、 それより若い世代は、「新大人世代」というそうです。 http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/26938 アクティブな新大人世代を迎えている人達を応援しつつ、 自分自信も生涯挑戦をモットーとし、成長マインドセットをもって 価値のある情報を提供していくことを目的としています。 ●ミッション: ・健康維持、家族の幸せ、少しでも他の人に役に立つことをする ・本、旅、芸術、仲間に会うこと等からの学びをインプットして、  日々0.2%の成長を目指します。 ・体験し、学び、感じたことをアウトプットし、新大人世代を中心に価値のある  情報発信を目指します。 ●趣味 ゴルフ/ウォーキング/筋トレ/瞑想/読書/料理/美術鑑賞/旅/室内楽演奏 ●仕事 2016年4月に還暦を迎え、2nd Lifeがスタートしました。 某研究機関で翻訳の仕事をしています。 1stライフでは、企業でエンジニア、マネージャーを経験しました。
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11人の購読者に加わりましょう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)