健康

腰痛対策グッズとして椅子に座る姿勢が自然に良くなるボディメイクシートスタイルを1年使った効果とは

こんにちは。生涯挑戦!をモットーに新大人世代を応援する、こうちゃんです。

ボディメイクスタイルシートを使い始めて1年あまりになります。

今になって気づいた3つの効果を紹介します。

これを使う前は、いつ2年前に経験したぎっくり腰が再発しないかと不安に感じていました。

1年あまり継続使用してみて、腰痛は皆無でそれ以外の効果も感じています。

同じ様な悩みをお持ちで、めんどくさくない方法で改善策を考えている方にはおすすめできます。

■1年使用してわかった3つの効果とは

以下です。

1)腰痛が皆無になった

2)肩こりも無くなった

3)普段これを使用しないで椅子に座るときの姿勢も良くなった

腰痛と姿勢については、やはり密接に関係しているようです。

たとえば、以下の記事を引用させていただくと、

座る姿勢が悪いと腰痛の原因になりうるとしています。

https://youtsunenrei.com/taisaku/shisei.html  「腰痛を防ぐ正しい姿勢」より引用

2番目の肩こりが不思議に無くなっているのに気づきました。

座る姿勢は肩こりとも関係していたとわかりました。

ということは、このシートを使っていた効果だといえます。

肩こりと姿勢ってほんとに関係あるのか半信半疑でしたが、

今使用後1年を振り返ってみると、肩がこって妻にもんでもらうことがほぼ0になりました。

当初は、職場から家に持ち帰って家でも使ってましたが、

めんどくさくなってすぐ職場専用となりました。

それでも、しばらくすると、姿勢が矯正されたせいか、

家で椅子にすわるときも自然と骨盤を立ててすわるようになりました。

毎朝椅子に座って瞑想をするのですが、その時の姿勢が良くなっているのを感じます。

軽度の腰痛不安を抱えていらっしゃる方には、おすすめできる腰痛対策グッズです。

ただし整体系や医学系の専門でない1個人の使用感ですので、

診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関に行かれることをおすすめします。

ABOUT ME
こうちゃん
●このブログについて 2017年4月にこのブログを開設しました。 人生100年時代といわれています。 アクティブシニアという言葉は65歳~75歳を指して言うらしいですが、 それより若い世代は、「新大人世代」というそうです。 http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/26938 アクティブな新大人世代を迎えている人達を応援しつつ、 自分自信も生涯挑戦をモットーとし、成長マインドセットをもって 価値のある情報を提供していくことを目的としています。 ●ミッション: ・健康維持、家族の幸せ、少しでも他の人に役に立つことをする ・本、旅、芸術、仲間に会うこと等からの学びをインプットして、  日々0.2%の成長を目指します。 ・体験し、学び、感じたことをアウトプットし、新大人世代を中心に価値のある  情報発信を目指します。 ●趣味 ゴルフ/ウォーキング/筋トレ/瞑想/読書/料理/美術鑑賞/旅/室内楽演奏 ●仕事 2016年4月に還暦を迎え、2nd Lifeがスタートしました。 某研究機関で翻訳の仕事をしています。 1stライフでは、企業でエンジニア、マネージャーを経験しました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)