グルメ

水戸駅から徒歩5分の穴場レストランを発見!コスパ抜群のホテルレイクビュー内アルエットのおすすめランチ

こんにちは。生涯挑戦!をモットーに新大人世代を応援する、こうちゃんです。

久しぶりにランチの外食をしました。

水戸駅から歩いて5分ほどの、ホテルレイクビュー内にあるレストラン、南欧風アルエットです。

店内は落ち着いた雰囲気で、日曜の12時過ぎのランチタイムだというのにそれほど混雑していませんでした。

ランチメニューも豊富で、全て税込のお値段で味もとっても満足のいくものでしたのでご紹介します。

水戸駅近くのランチスポットとしておすすめです。

■お店の様子

↓お店はホテル1階のロビーの奥の方にあります。

 

↓外は猛暑でしたが、涼しい屋内からみると緑が綺麗です。

↓全席禁煙で、しかも12人程度が集まって気兼ねなくおしゃべりしながらランチが楽しめる個室もありました。

写真の左手奥側の部屋がそうです。

■メニューはこれ、サラダバー、スープ、ドリンクバー、デザートがついてこのお値段

メニューの種類も豊富で、地元では有名な常陸牛や、海産物の料理がお手頃価格です。

ランチメニューは日曜日もあって、お子様用のランチがあるのもご家族づれには嬉しいですね。

お米は地元のコシヒカリだそうです。

↓サラダバー、ドリンクバー、スープ、プチデザート込みのお値段とは驚きです。

↓サラダバーの野菜は新鮮です。

さらに、コーヒー好きには、朗報です。

↓ドリンクバーには地元では有名で品川にも店を出しているサザコーヒーがありました。

■選んだメニューと大満足の味

↓私は金目鯛のポワレを選択。スープは大子町というところの卵のスープ。

↓妻と娘はそれぞれスズキのポワレと常陸牛と美名豚のハンバーグを注文。

↓アイスコーヒーではなく、あえてホットのサザコーヒーを選択、マンゴプリンがプチデザートでした。

お味もそれぞれとても満足のいくもので、コスパが抜群でした。

水戸に来られる機会がある方にはおすすめです。

↓ウェディングコーナーにある特大テディベアのぬいぐるみが可愛いです。

■アクセス情報

お店:南欧風レストラン アルエット

住所:〒310-0015 茨城県水戸市宮町1丁目6−1

営業時間:7:00 ~21:00

平日ランチ:11:00 ~ 14:00 (LO 13:30)

休日ランチ:11:00 ~ 15:00 (LO 14:30)

定休日:毎週月曜日のディナーのみ定休日

電話:029-224-2794

HP:http://www.hotellakeviewmito.com/restaurant/alouette.html

 

ABOUT ME
こうちゃん
●このブログについて 2017年4月にこのブログを開設しました。 人生100年時代といわれています。 アクティブシニアという言葉は65歳~75歳を指して言うらしいですが、 それより若い世代は、「新大人世代」というそうです。 http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/26938 アクティブな新大人世代を迎えている人達を応援しつつ、 自分自信も生涯挑戦をモットーとし、成長マインドセットをもって 価値のある情報を提供していくことを目的としています。 ●ミッション: ・健康維持、家族の幸せ、少しでも他の人に役に立つことをする ・本、旅、芸術、仲間に会うこと等からの学びをインプットして、  日々0.2%の成長を目指します。 ・体験し、学び、感じたことをアウトプットし、新大人世代を中心に価値のある  情報発信を目指します。 ●趣味 ゴルフ/ウォーキング/筋トレ/瞑想/読書/料理/美術鑑賞/旅/室内楽演奏 ●仕事 2016年4月に還暦を迎え、2nd Lifeがスタートしました。 某研究機関で翻訳の仕事をしています。 1stライフでは、企業でエンジニア、マネージャーを経験しました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)