スマート機器とIT技術

自宅に居ながら世界各地のVR体験ができるOculus GoのアプリWanderがすごすぎる

こんにちは。生涯挑戦!をモットーに新大人世代を応援する、こうちゃんです。

つい2日ほど前に、発注していたOculus goが届きました。

まだ使い始めて慣れてない状態ですが、インストールしてみたアプリWanderがすごくいいです。

ストリートビューですが、PCで見る画面と違って360度ビューなので、

実際自分がそこに行ったかのような気になります。

無料アプリも多くありますが、このアプリは590¥と有料とはいえその価値十分にあります。

何がいいかと言いますと、日本のみならず世界各地の行きたい場所に、

自宅に居ながにして、訪問した感じをVR画面で味わえることです。

旅好きの方にはおすすめできるアプリです。

■使い始めたばかりなりに感じた魅力

いくつかありますが、

・マップ画面や検索画面を使えば、望む場所にすぐ行ける。

・場所の検索に音声入力もできる

・お気に入りの場所はFavoriteに保存でき、何度でも訪問できる

・一度訪問した場所はタイムラインに残りまた訪問できる

・写真の解像度が割と高く画像が綺麗。

などなどたくさんあります。

個人的には、国内の名所旧跡や、海外旅行も趣味です。

ですが、行きたいところはあまたあれど、一生のうちに実際に行けるところは限られます。

そんなとき、実際に行きたいところを選ぶ際の下見にもなるし、

行けなかったところへはこれで仮想訪問することもできます。

■実際試しに行って見たところのスクリーンショット

昨年奈良に行ったときに、法隆寺、薬師寺、唐招提寺、東大寺を訪問しました。

本当は春日大社に行く予定が時間切れで行けなかったので、これで行って見ました。

そのスクリーンショットです。

 

最初から登録されいるCollectionから選んだ沖縄の海の中です。

30年前に住んでいたことがあるアメリカのとある町です。

なんと、住んでいたアパートがそのまま残っていました。

よく散歩した近くの湖も懐かしい。

 

とにかくハマりそうです。

Oculus go をおもちの方にも、購入を検討されている方にも、是非おすすめしたいアプリです。

ABOUT ME
こうちゃん
●このブログについて 2017年4月にこのブログを開設しました。 人生100年時代といわれています。 アクティブシニアという言葉は65歳~75歳を指して言うらしいですが、 それより若い世代は、「新大人世代」というそうです。 http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/26938 アクティブな新大人世代を迎えている人達を応援しつつ、 自分自信も生涯挑戦をモットーとし、成長マインドセットをもって 価値のある情報を提供していくことを目的としています。 ●ミッション: ・健康維持、家族の幸せ、少しでも他の人に役に立つことをする ・本、旅、芸術、仲間に会うこと等からの学びをインプットして、  日々0.2%の成長を目指します。 ・体験し、学び、感じたことをアウトプットし、新大人世代を中心に価値のある  情報発信を目指します。 ●趣味 ゴルフ/ウォーキング/筋トレ/瞑想/読書/料理/美術鑑賞/旅/室内楽演奏 ●仕事 2016年4月に還暦を迎え、2nd Lifeがスタートしました。 某研究機関で翻訳の仕事をしています。 1stライフでは、企業でエンジニア、マネージャーを経験しました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)