ブログブラッシュアップ

ブログ初心者でも1回でアドセンス合格した理由とは?

こんにちは。生涯挑戦!をモットーに新大人世代を応援する、こうちゃんです。

ブログ初心者の私が昨日初めてGoogleアドセンスの申請をしてみました。そうしたところ、一日経過した本日の午前中に審査結果が届いて、合格してました。

一回目の申請で合格できたのは、審査の中身は明らかにされてないので、あくまで推定ですが、以下の3つだと思われます

1)プライバシーポリシーを事前に設定したこと

2)それなりの記事の更新頻度があること

3)カテゴリーを整理したこと

4)サイトのURLのから/wpをとったこと。

これはあくまで私見ですので、申請する前に参考にした内容を紹介します。

参考になったサイトでの合格事例とは

重要なポイントや先輩たちのアドセンス合格事例などがのっているこちらのサイトがとても参考になりました。

「Google Adsenseの攻略ガイド!アドセンス申請方法と審査基準のまとめ」

http://jin-theme.com/manual/adsense/

その中から合格した事例の1つをみると、

・10記事以上達成(12記事)
・記事内容も結婚準備、出産準備に特化
・1日1〜10PV有り
・アイキャッチ画像も毎回設定
・サイト説明文も設定済
・プライバシーポリシーの設定
・お問い合わせフォームの設定

「Google Adsenseの攻略ガイド!アドセンス申請方法と審査基準のまとめ」より引用

ですので、意外と少ない記事数やPV数でも合格できるようです。

プライバシーポリシーは設定しましたが、お問い合わせフォームは私の場合は設定してませんので、必須ではなさそうです。

特に重要だと言われている、プライバシーポリシーについては、こちらにまとめました。

プライベートポリシーを設定したところで、こちらのアドセンス申請ページから手順に従って申請手続きをしました。

そうしたところ、今日合格の連絡が届いたというわけです。

他にやっておいてよかったこと

プライバシーポリシー以外に、実施しておいてよかったことは、先に述べたカテゴリーの整理と、URLに余計な/wpというのがついていたのを取ったことです。

これは必須かどうかは定かではありませんが、ブログが以前よりスッキリしました。詳しくはこちらにまとめて起きました。

あとは、記事にアドセンスを埋め込むだけです。これは今実施中です。

以上、参考になれば幸いです。

ABOUT ME
こうちゃん
●このブログについて 2017年4月にこのブログを開設しました。 人生100年時代といわれています。 アクティブシニアという言葉は65歳~75歳を指して言うらしいですが、 それより若い世代は、「新大人世代」というそうです。 http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/26938 アクティブな新大人世代を迎えている人達を応援しつつ、 自分自信も生涯挑戦をモットーとし、成長マインドセットをもって 価値のある情報を提供していくことを目的としています。 ●ミッション: ・健康維持、家族の幸せ、少しでも他の人に役に立つことをする ・本、旅、芸術、仲間に会うこと等からの学びをインプットして、  日々0.2%の成長を目指します。 ・体験し、学び、感じたことをアウトプットし、新大人世代を中心に価値のある  情報発信を目指します。 ●趣味 ゴルフ/ウォーキング/筋トレ/瞑想/読書/料理/美術鑑賞/旅/室内楽演奏 ●仕事 2016年4月に還暦を迎え、2nd Lifeがスタートしました。 某研究機関で翻訳の仕事をしています。 1stライフでは、企業でエンジニア、マネージャーを経験しました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)