クールいばらき

日本最強クラスのパワースポット御岩神社にお参りして本当にあったご利益とは?

こんにちは。生涯挑戦!をモットーに新大人世代を応援する、こうちゃんです。

昨日たまたま帰宅中の車のなかで聞いたニュースに、茨城県にあるパワースポット御岩神社のことが紹介されていました。
TBSの『Nスタ』(エヌスタ)という番組です。

今も平日にもかかわらず、青森など県外からの参拝客が訪れているそうで、その人気の底堅さに驚きです。

そういえば昨年参拝してから間もなく1年になるので、何かご利益があったか振り返ってみました。

個人的な話ですが意外と良いことが起こっていることに気づきました。

日本最強クラスのパワースポット御岩神社!実際にあったそのご利益とは?

実際に参拝後に起こった良い出来事を時系列的に列挙してみると:

・妻が商店街で2000円の商品券がくじで当選した。
・妻が3000円の商品券を別のところでまた当てた。
・自分が2つのゴルフコンペで商品券をゲットした。合計6000円
・下の娘は結婚をした。
・上の娘は子宝に恵まれた。
・副業収入が増えた

など全てが直結するかはわかりませんが、良いことが起きていたことに気づきました。

それだけ?と思われるかもしれませんが、普段くじ運良いほうではないので、我が家では例年よりラッキーです。

それより家族のなかでの良いことの方はお金では買えないご利益ですね。

半信半疑ではありますが、何かパワーがあるのかもしれません。

2019年2月21日夕方のNスタで報道されていた御岩神社のニュース

2月21日の夕方たまたま聞いた「Nスタ」の御岩神社のニュースがこちらです。

茨城県日立市に話題の御岩神社には平日にもかかわらず車がたくさんあり青森など県外から参拝していた。人気の理由について参拝客は全ての神社のパワーが集結しているとしていて、巫女の下條さんは「188柱の神様をまつり諸願成就と様々な願い事が叶う」としていて、お稲荷様や恵比寿様などが祀られていて一度にお参りができるといい、インターネットなどで日本最強クラスのパワースポットと話題で連日多くの人で賑わっている。スタッフも二礼ニ拍手一礼で参拝すると、仏様もいて参拝。さらに年に3回しかお参りできない大日如来像もいた。一緒の場所で祀られていることについて下條さんは「一緒にお祭りされていた時代が長く、神仏習合の名残の強い」とした。全国的に珍しく、神様同士が喧嘩するか聞くと下條さんは「喧嘩する考えがなく、それぞれ得意な神徳を協力して叶えてくれる」とした。今後神様が増えることはないという。

TBS Nスタより引用

昨年参拝したので、188の神々が祀られているパワースポットというのは知ってましたが、「日本最強クラス」とは知りませんでした。

ご利益に感じることがあったのも偶然ではないのかもしれません。

光の柱とは?

有名なエピソードで、光の柱というのを聞いたことがあります。

アポロ14号の宇宙飛行士エドガー・ミッチェルが宇宙から地球を眺めたとき、1箇所「ものすごく光って見える場所」があって、その緯度・経度を計測してみたら、この御岩神社のある場所だった。という話

引用元:御岩神社パワースポット情報!光の柱とご利益とはIn茨城情報

昨年参拝して御岩山に登頂したときは、どこがその柱の場所なのかわかりませんでした。

お礼参りを兼ねて、光の柱の場所も気になるし、今年もまた参拝してみたいです。

是非一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

 

 

ABOUT ME
こうちゃん
●このブログについて 2017年4月にこのブログを開設しました。 人生100年時代といわれています。 アクティブシニアという言葉は65歳~75歳を指して言うらしいですが、 それより若い世代は、「新大人世代」というそうです。 http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/26938 アクティブな新大人世代を迎えている人達を応援しつつ、 自分自信も生涯挑戦をモットーとし、成長マインドセットをもって 価値のある情報を提供していくことを目的としています。 ●ミッション: ・健康維持、家族の幸せ、少しでも他の人に役に立つことをする ・本、旅、芸術、仲間に会うこと等からの学びをインプットして、  日々0.2%の成長を目指します。 ・体験し、学び、感じたことをアウトプットし、新大人世代を中心に価値のある  情報発信を目指します。 ●趣味 ゴルフ/ウォーキング/筋トレ/瞑想/読書/料理/美術鑑賞/旅/室内楽演奏 ●仕事 2016年4月に還暦を迎え、2nd Lifeがスタートしました。 某研究機関で翻訳の仕事をしています。 1stライフでは、企業でエンジニア、マネージャーを経験しました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)