スマート機器とIT技術

AKEIEスマホ&タブレットスタンドはフレキシブルアーム付きで動画撮影や寝ながら使えておすすめ

こんにちは。生涯挑戦!をモットーにシニア世代を応援する、こうちゃんです。

「机の上におくタイプのスマホやタブレットスタンドで、動画撮影やベッドで寝ながら使えるスマホかタブレットスタンドが欲しい」

と購入を検討している人にはおすすめできるAKEIEスマホ&タブレットスタンドを紹介します。

今年になってアマゾンで購入してよかったグッズの1つです。

■AKEIEスマホ&タブレットスタンドおすすめする理由

おすすめする理由は以下の3つです

①64cmの長いフレキシブルアームが付きで角度と方向の自由度が大きい

②スマホ&タブレット両方をしっかり固定できる

③机の上だけでなく、真上からの動画撮影やベッドで寝ながらも使える

卓上に置くタイプのコンパクトなスマホスタンドでは、角度調整はできても、調整範囲が限られています。寝転がった状態で真上から見るなんてことはできません。

AKEIEスマホ&タブレットスタンドは72cmのフレキシブルアームがあるので、写真の様にキッチンの真上から料理を撮影することも可能です。

またこのようにベッドの脇に装着することで、寝ながら動画を視聴したり、kindle本をよんだりすることもできます。

スマホもタブレットも両方使えることも、選んだポイントの1つです。

■AKEIEスマホ&タブレットスタンドの特徴

主な特徴は以下です:

・4-10インチのタブレット&スマホに対応

・全長100cm、フレキシブル部分合計72cm

・ねじ式クリップでしっかり固定

iPhone8Plusと、iPadとkindleタブレットで実際使っていますが、それぞれ問題なくしっかりと固定できてます。

ねじ式クリップもベッドや机の脇のような板状の部分に固定できるので安定感もあります。

くわしくは商品サイトを参照ください。

■AKEIEスマホ&タブレットスタンドのデメリット

便利でおすすめなスマホ&タブレットスタンドですが、いくつか感じたデメリットもあります。

それは3つです。

①スマホやタブレットを固定するときの押さえがきつい

②フレキシブルではあるが、アームもやや固め

③持ち運びには少々がさばる

ばね式で固定するタイプですが、さかさまにしても外れないような設計となっているためか、固定部分に挟もうとするとすこしきつく感じます。

アームもフレキシブルとはいえ、タブレットをはさんでも曲がらないようにする必要があるので、固めです。

この辺は設計上しかたのない部分かもしれません。

また持ち運びするには、長いアームがあるので、カバンやリュックに入れるのには少々がさばります。ただ家で使うことが前提ならば問題ないです。

■まとめ

おすすめのAKEIEスマホ&タブレットスタンドのメリットとデメリットを含めて紹介しました。

動画の視聴や真上からの撮影、ベッドで寝ながらkindle本を読むなど、使えるシチュエーションが広がるのでおすすめです。

ご参考になれば嬉しいです。

なお卓上のものはこちらの3つを使ってます。最近はコロナで外出の機会が減りましたが、持ちび用としてお勧めです。

ABOUT ME
こうちゃん
●このブログについて 2017年4月にこのブログを開設しました。 人生100年時代といわれています。 アクティブシニアという言葉は65歳~75歳を指して言うらしいですが、 それより若い世代は、「新大人世代」というそうです。 http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/26938 アクティブな新大人世代を迎えている人達を応援しつつ、 自分自信も生涯挑戦をモットーとし、成長マインドセットをもって 価値のある情報を提供していくことを目的としています。 ●ミッション: ・健康維持、家族の幸せ、少しでも他の人に役に立つことをする ・本、旅、芸術、仲間に会うこと等からの学びをインプットして、  日々0.2%の成長を目指します。 ・体験し、学び、感じたことをアウトプットし、新大人世代を中心に価値のある  情報発信を目指します。 ●趣味 ゴルフ/ウォーキング/筋トレ/瞑想/読書/料理/美術鑑賞/旅/室内楽演奏 ●仕事 2016年4月に還暦を迎え、2nd Lifeがスタートしました。 某研究機関で翻訳の仕事をしています。 1stライフでは、企業でエンジニア、マネージャーを経験しました。
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

8人の購読者に加わりましょう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)