便利グッズ

マスクケースとは?衛生的で簡単収納の「マスクるん」はおすすめです

こんにちは。生涯挑戦!をモットーにシニア世代を応援する、こうちゃんです。

新型コロナ禍、マスクはすっかり生活必需品になっています。

食事の時とか机の上で作業をする時など、マスクを一時的に外した後に置き場所に困ることはないですか?

テーブルや机の上に直に置くのは、マスクの外側が直接触れるし、ポケットに入れるのも衛生面で心配になりますよね。

そんな時に見つけたのがマスクケース「マスクるん」という商品です。使ってみて、マスクを衛生的に収納できて便利だったので紹介します。

■マスクケースとは?衛生的で簡単収納の「マスクるん」はおすすめです

マスクケースというのは文字通り マスクを収納するためのケースです。マスクをそのままの状態で鞄に入れたりポケットに入れたりするのを防げるので衛生的です。

似たようなマスクカバーというのがあります。そちらの方は市販の使い捨てマスクの上にかぶせて使うものなのでマスクケースとは目的が違います。

今回紹介する「マスくるん」は先日温泉に宿泊した時に、宿の方でサービスとしてついてきたものです。

■マスクケース「マスるん」のメリットと使い方

マスクケース「マスくるん」を実際使ってみて感じたメリットは4つあります。

・マスクの置き場所に困らずに安心して収納できる
・マスクが直接テーブルやポケットなどに触れることがないので衛生的
・マグネットが付いているのでワンタッチで二つに折りたためて見た目にもスマート
・マスクの外側は直接触れることなく、マスクの内側も他の人に見られずに収納できる

こちらが収納したときの様子です。

使い方は、こちらのイラストの様にマスクをつけた状態で、上から覆ってはずしたマスクを半分に折って簡単に収納できます。

マグネットがついているのがとても便利です。色も 6色から選べます。

特にデメリットは感じませんでした。 

■マスクケース「マスクるん」はどこで買える?

今回は先日たまたま宿泊した温泉旅館でサービスとして手に入れることができました。便利で衛生的だったのでお土産としても購入しました。

ネット通販でも購入できます。

他にも子供さんに人気のディズニーキャラクターのマスクケースや、透明なタイプのものなど色々あるようですので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

■まとめ

もはや生活必需品となったマスクを一時的に外す時の収納として、衛生的で便利なマスクケース「マスるん」を紹介しました。

参考になれば嬉しいです。

ABOUT ME
こうちゃん
●このブログについて 2017年4月にこのブログを開設しました。 人生100年時代といわれています。 アクティブシニアという言葉は65歳~75歳を指して言うらしいですが、 それより若い世代は、「新大人世代」というそうです。 http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/26938 アクティブな新大人世代を迎えている人達を応援しつつ、 自分自信も生涯挑戦をモットーとし、成長マインドセットをもって 価値のある情報を提供していくことを目的としています。 ●ミッション: ・健康維持、家族の幸せ、少しでも他の人に役に立つことをする ・本、旅、芸術、仲間に会うこと等からの学びをインプットして、  日々0.2%の成長を目指します。 ・体験し、学び、感じたことをアウトプットし、新大人世代を中心に価値のある  情報発信を目指します。 ●趣味 ゴルフ/ウォーキング/筋トレ/瞑想/読書/料理/美術鑑賞/旅/室内楽演奏 ●仕事 2016年4月に還暦を迎え、2nd Lifeがスタートしました。 某研究機関で翻訳の仕事をしています。 1stライフでは、企業でエンジニア、マネージャーを経験しました。
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

21人の購読者に加わりましょう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)