便利グッズ

家庭用プールの遊び道具としておすすめのベビーボートハンドル付

こんにちは。生涯挑戦!をモットーにシニア世代を応援する、こうちゃんです。

夏のレジャーといえば海やプールですが、2020年の夏はコロナの影響で、外出を控えざるを得ませんよね。そこで自宅で手軽に水遊びができる家庭用プールが人気を集めています。

プールの中での水遊びだけではなくて、幼い子供さんやお孫さんが安全でたのしく遊べる遊び道具があるともっと楽しめます。

そこで、この記事では幼いお孫さんやお子さん向けのプレゼントととして一押しの家庭用プールの遊び道具として最適なベビーボートハンドル付きを紹介します。

■家庭用プールの遊び道具として使えるベビーボートハンドル付のメリット

家庭用プールだけでも楽しめますが、水遊びをより楽しくするための遊び道具があると、10倍楽しめます。

そこで一押しの遊び道具が、ベビーボートハンドル付きです。

どういうものかというと、実際にうちの8か月になる孫が使って楽しんでいる写真をみると一目瞭然です。

家庭用プールの中に浮かべてボートに実際に載ることができて楽しそうに遊んでいます。ベビーボートハンドル付きグッズのメリットとしては:

・足入れタイプなので、水に落ち込まないので安心
・ハンドル付なので、特に男の子にとって楽しめて退屈しない
・プールや海に行けなくても、家庭用プールがあれば自宅で楽しめる
・対象年齢は1.5歳から3歳ぐらい。体格にもよるが8か月ほどでも使える。

です。

暑い夏を安心して自宅で楽しむグッズとして、お孫さんやお子さん用の贈り物として、最適です。

ほんとうに楽しそうにしているので、感染を気にしながら出かける必要がなくて、自宅で楽しめます。

梅雨明け直後から連日猛暑が続いてますが、今年はまだまだ続きそうです。
気象庁によると、20日ごろが猛暑のピークということです。

まだまだ外での水遊びができる機会は続きそうです。

■使家庭用プールの遊び道具として使えるベビーボートハンドル付う時に気を付けたいポイント

遊ぶ際にいくつか気を付けたいポイントは

・必ず大人の監視の元で遊ぶこと

・プールの水は水道水を注いだら、日の当たるところで数時間放置して温めること

・お風呂での使用は禁止


安心とは言っても、必ず大人の監視の元で遊ばせることはもちろんです。

プールの水は水道水を注いですぐだと、水温が幼児にとっては冷たすぎる場合があります。

日の当たるところで数時間放置して温めておくことをおすすめします。
それと、ほとんどの商品がお風呂での使用は禁止となっています。

■家庭用プールの遊び道具として使えるベビーボートハンドル付きの取り扱い店

実店舗の主な取り扱い店はこちらです。

・カインズホーム
・トイザらス
・ベビーザラす
・西松屋

店舗ではなくて、通販での取り扱いももちろんあるので、実店舗にいく手間を省きたい方はオンラインで検討されてはいかがでしょう。

人気のアンパンマンもあります。

created by Rinker
アガツマ(AGATSUMA)
¥8,600 (2024/04/27 13:44:11時点 Amazon調べ-詳細)

動物のキャラクターは女の子にも似合いそうです。

家庭用プールとしても、ベランダや庭の広さに応じて色々な種類がありますが、中でも人気の商品はこちらです。

暑い夏のシーズン、家族で宿泊宿泊して旅行には行けなくても、家庭用プールとベビーボートハンドル付きがあればより楽しく家で過ごせそうです。

■まとめ

家庭用プールの遊び道具のベビーボートハンドル付きを紹介しました。

暑い夏を安心安全で自宅で子供さんやお孫さんと楽しんで下さい。

参考になれば嬉しいです。

ABOUT ME
こうちゃん
●このブログについて 2017年4月にこのブログを開設しました。 人生100年時代といわれています。 アクティブシニアという言葉は65歳~75歳を指して言うらしいですが、 それより若い世代は、「新大人世代」というそうです。 http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/26938 アクティブな新大人世代を迎えている人達を応援しつつ、 自分自信も生涯挑戦をモットーとし、成長マインドセットをもって 価値のある情報を提供していくことを目的としています。 ●ミッション: ・健康維持、家族の幸せ、少しでも他の人に役に立つことをする ・本、旅、芸術、仲間に会うこと等からの学びをインプットして、  日々0.2%の成長を目指します。 ・体験し、学び、感じたことをアウトプットし、新大人世代を中心に価値のある  情報発信を目指します。 ●趣味 ゴルフ/ウォーキング/筋トレ/瞑想/読書/料理/美術鑑賞/旅/室内楽演奏 ●仕事 2016年4月に還暦を迎え、2nd Lifeがスタートしました。 某研究機関で翻訳の仕事をしています。 1stライフでは、企業でエンジニア、マネージャーを経験しました。
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

21人の購読者に加わりましょう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)