スマート機器とIT技術

Amazon Music UnlimitedとAmazon Music Primeの違いとダウンロード方法について

こんにちは、kindle本「理系出身じいじのホットクックでらくらく離乳食」「ホームベーカリーらくらく使いこなし術」の著者、生涯挑戦!を モットーにシニア世代と子育て世代を応援する、こうちゃんです。

今や、CDよりは、ストリーミング配信で音楽を楽しむのが主流になっていますね。

Amazonプライム会員が利用できる、Amazon Music Prime(アマゾンミュージックプライム)と Amazon Music Unlimited(アマゾンミュージックアンリミテッド)の違いって何?と気になりませんか?

Amazon Music Unlimited(アマゾンミュージックアンリミテッド)で曲をダウンロードする方法もあるらしくて、気になります。

この記事では、1か月無料体験もできる、Amazon Music Unlimited(アマゾンミュージックアンリミテッド)について、Amazon Music Prime(アマゾンミュージックプライム)との比較と、お気に入りの曲をダウンロードして楽しむ方法をまとめて紹介します。

■Amazon Music Unlimited(アマゾンミュージックアンリミテッド)とAmazon Music Prime(アマゾンミュージックプライム)の違い

大きく違うところは、次の3つです。

①Amazon Music Unlimited(アマゾンミュージックアンリミテッド)はアマゾンプライム会員でなくても、月額課金で登録できること。
②スキップ回数に制限がないこと。
③ダウンロード可能な曲に制限がないこと。

アマゾンプライム会員の人は、追加課金が不要なAmazon Music Prime(アマゾンミュージックプライム)で十分かもしれません。

それでも、スキップ回数無制限に魅力を感じる人もいるでしょう。
スキップというのは、あるミュージシャンのアルバムを聴くときに、次の曲にスキップできる機能です。
それが回数が制限があると、スキップできずに順番に全ての曲を聴くか、シャッフル再生で聴くことになります。

いずれにしても、1か月の無料体験期間があるので、興味ある方はまずは試してみてはいかがでしょうか。
途中で解約すれば料金はかかりません。

ダウンロードについては、次の項目で説明します。

■Amazon Music UnlimitedとAmazon Music Primeでダウンロードする方法

以下のステップでダウンロードすることができます。

1)ダウンロードしたい楽曲(曲、アルバム、プレイリストなど)を選択。
2)横に並んだ3点から、「標準でダウンロード」をタップ。
3)ダウンしたアルバムを選択して、ダウンロードした楽曲の下にダウンロードされたことを示すチェックマークを確認。

以下画像で説明します。検索窓に好きなアーティストを打ち込むと、以下のようにアルバムや楽曲がリストされるので、横に3つ並んだ点をタップし、「標準でダウンロード」をタップするとダウンロードされます。

アルバムを選んで、ダウンロードされたトレーマークにチェックが入っていればOKです。

■ダウンロード時の注意点

以下について注意が必要です。

1)認証端末は最大10台の制限あり
「Amazon Music」を利用できる端末として認証できる数は、1つのアカウントにつき最大で10台。
2)再生方法の注意
Amazon Music Unlimitedでは、「Amazon Music」の携帯アプリ版以外からのアクセスや再生はできない。
3)Amazon Music Unlimited と解約すると、これまでダウンロードした曲全部聞けなくなる。
4)ダウンロードはWifi環境がおすすめ

認証端末数に10台の制限があります。まあ10台もあれば不便はなさそうです。

例外があります。Amazon Music Unlimitedを解約してもプライム会員の場合は、解約前にダウンロードした楽曲が「Prime Music」対象であれば、そのままオフライン再生が可能となります。

■まとめ

Amazon Music Unlimited(アマゾンミュージックアンリミテッド)について、Amazon Music Prime(アマゾンミュージックプライム)との比較と、お気に入りの曲をダウンロードして楽しむ方法を紹介しました。

いずれにしても1か月無料体験ができるので、まだ試してない方はまずは、体験してみてはいかがでしょうか?

 

ABOUT ME
こうちゃん
●このブログについて 2017年4月にこのブログを開設しました。 人生100年時代といわれています。 アクティブシニアという言葉は65歳~75歳を指して言うらしいですが、 それより若い世代は、「新大人世代」というそうです。 http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/26938 アクティブな新大人世代を迎えている人達を応援しつつ、 自分自信も生涯挑戦をモットーとし、成長マインドセットをもって 価値のある情報を提供していくことを目的としています。 ●ミッション: ・健康維持、家族の幸せ、少しでも他の人に役に立つことをする ・本、旅、芸術、仲間に会うこと等からの学びをインプットして、  日々0.2%の成長を目指します。 ・体験し、学び、感じたことをアウトプットし、新大人世代を中心に価値のある  情報発信を目指します。 ●趣味 ゴルフ/ウォーキング/筋トレ/瞑想/読書/料理/美術鑑賞/旅/室内楽演奏 ●仕事 2016年4月に還暦を迎え、2nd Lifeがスタートしました。 某研究機関で翻訳の仕事をしています。 1stライフでは、企業でエンジニア、マネージャーを経験しました。
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

21人の購読者に加わりましょう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)