クールいばらき

お得な無農薬野菜!奥茨城の道の駅

先日9/24の奥茨城の秘湯帰りに、道の駅「さとみ」に立ち寄りました。

そこで、無農薬野菜、とれたてのりんご、健康に良さそうな野草のブレンド茶を買いました。

温泉で出会った88歳のおじいさんに聞いたところによりますと、

もう少し水戸方面に上ると常陸太田市というところに新しい道の駅がありますが、

そちらより、温泉からほど近いこじんまりとした「さとみ」という道の駅の方が野菜が安いんだそうです。

店の入り口の前からは、川沿いののどかな風景が広がっています。

二十四草ブレンンド茶を、口コミ情報のの血糖値と、コレステロールも下がった

という「お客様の声」つられて買ってしまいました。

二十四の中身はこうなっています。

家に帰ってから、入れて見ました。急須に大さじ2杯を入れてお湯を注ぐだけです。

綺麗な薄い茶褐色で、味も十六茶に似た感じで、飲みやすく美味しいです。

他に、無農薬のジャガイモが1kgで158円とは、とても安いです。

この辺にはりんご園、ぶどう園農家も多く、

おおぶりのりんご4つ入って500円のものを購入しました。

色も鮮やかで、とれたてですし、どれも美味そうです。

店内では近くの里見牧場の牛乳から作ったジェラートも売っていたので、

いただいたところ、ゆずの香りがほのかにして、甘さもちょうど良いさっぱりした味でした。

温泉を楽しんだ後は、道の駅で一休みしながら、

食材や新鮮野菜を見るのも楽しみの1つですね。

ぜひ、機会がありましたらお立ち寄りください。

ABOUT ME
こうちゃん
●このブログについて 2017年4月にこのブログを開設しました。 人生100年時代といわれています。 アクティブシニアという言葉は65歳~75歳を指して言うらしいですが、 それより若い世代は、「新大人世代」というそうです。 http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/26938 アクティブな新大人世代を迎えている人達を応援しつつ、 自分自信も生涯挑戦をモットーとし、成長マインドセットをもって 価値のある情報を提供していくことを目的としています。 ●ミッション: ・健康維持、家族の幸せ、少しでも他の人に役に立つことをする ・本、旅、芸術、仲間に会うこと等からの学びをインプットして、  日々0.2%の成長を目指します。 ・体験し、学び、感じたことをアウトプットし、新大人世代を中心に価値のある  情報発信を目指します。 ●趣味 ゴルフ/ウォーキング/筋トレ/瞑想/読書/料理/美術鑑賞/旅/室内楽演奏 ●仕事 2016年4月に還暦を迎え、2nd Lifeがスタートしました。 某研究機関で翻訳の仕事をしています。 1stライフでは、企業でエンジニア、マネージャーを経験しました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)