雑感

知らないと損!イオンラウンジは無料で使える便利スペース

ショッピングモールに家族や友達と出掛けることありますよね。

待ち時間ができたときに、有効に時間を過ごせる場所があればいいな

と思われる方も多いと思います。

そんな方にお得なスペースが、イオンモールにあります。

イオンラウンジです。

11月初旬の休日に、イオンラウンジを初めて利用しました。

休日の利用は原則30分という制限はありますが、

コーヒーやトップバリューのお菓子も無料でいただけます。

待ち時間を有効活用できてとても便利です。

■イオンラウンジとは?

2017年現在店舗数274の全国のイオン店舗内にある特別ラウンジです。

ビジネスクラスの航空券で利用できる空港のラウンジの小型版のイメージです。

コーヒーやトマトジュースなどが無料で飲み放題で、椅子と机などが装備されていて

スマホ、本、PCなどを利用できます。

■利用するための条件

年会費無料のイオンゴールドカードを持っている必要があります。

これが、申し込んで入手できるのではなく、ある条件を満たすとインビテーション(招待)として

ゴールドカードが届くのです。

その条件とは、こちらのサイトに詳しいです。

普通のイオンカード(WAON一体型も含む)をもった上で、

以下の条件を満たす必要があります。

「年会費無料のイオンゴールドカードを1年後入手するための簡単技」より

結論だけ引用させていただきますと、

”ーーーーーーー引用ここからーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①1年間の利用金額が100万円以上

②利用先はイオングループが多い

③審査があることから、延滞や滞納をしたことがない

④リボ払いを利用していない

ーーーーーーーー引用ここまでーーーーーーーーーーーーーーーーー”

 

イオンゴールドカードを持っていると、

受付で、イオンゴールドカードを見せるとすぐ利用可能です。

トップバリューのおせんべいとチョコレートをいただきました。

■便利ポイント

茨城県にある内原インモールのイオンラウンジ内の様子です。

スタバも良いですが、こちらではコーヒーは無料ですし、

カウンター席や、テーブル席もありそれなりに落ち着いて時間を過ごせて便利です。

コーヒーを飲みながら、iPadを使って時間を有効活用できました。

電源コンセントがあると尚良いのですが…

イオンモールを活用される方は知っておいて損はない穴場です。

他にも次の特典があります。

・国内外の旅行時の付帯保険が付いている

・羽田空港のサービスラウンジが使える

まだゴールドカードを取得されていない方は、計画的に条件を満たすように

されてはいかがでしょうか。

 

ABOUT ME
こうちゃん
●このブログについて 2017年4月にこのブログを開設しました。 人生100年時代といわれています。 アクティブシニアという言葉は65歳~75歳を指して言うらしいですが、 それより若い世代は、「新大人世代」というそうです。 http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/26938 アクティブな新大人世代を迎えている人達を応援しつつ、 自分自信も生涯挑戦をモットーとし、成長マインドセットをもって 価値のある情報を提供していくことを目的としています。 ●ミッション: ・健康維持、家族の幸せ、少しでも他の人に役に立つことをする ・本、旅、芸術、仲間に会うこと等からの学びをインプットして、  日々0.2%の成長を目指します。 ・体験し、学び、感じたことをアウトプットし、新大人世代を中心に価値のある  情報発信を目指します。 ●趣味 ゴルフ/ウォーキング/筋トレ/瞑想/読書/料理/美術鑑賞/旅/室内楽演奏 ●仕事 2016年4月に還暦を迎え、2nd Lifeがスタートしました。 某研究機関で翻訳の仕事をしています。 1stライフでは、企業でエンジニア、マネージャーを経験しました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)