クッキング

ホットクックで簡単ミネストローネスープ

こんにちは。生涯挑戦!をモットーに新大人世代を応援する、こうちゃんです。

ホットクックで簡単ミネストローネスープを作りました。

トマトがあって、何か他の野菜があればなんでも組み合わせて使えば、

美味しくできるのが便利です。

■材料と作り方

・今朝作った時の材料は

トマト1個、玉ねぎ1個、しめじ少し、蒸しておいた大豆、人参1/2本です。

作りかたは、無水でも良いのですが、水分を多めにしたかったので

野菜の重量の半分の水を入れました。

あとは全体の重量の0.6%の塩を入れて、

ホットクックのメニューから

>手動で作る>スープ>混ぜあり

を選んで、時間を25分に設定して出来上がりを待つだけです。

塩は、お友達からいただいたトリュフ塩を使いました。

トリュフ独特の良い香りが部屋中に広がります。

■出来上がり

出来上がりのピーという音がして、蓋を開けた状態です。

クリスマスイブの朝の食卓に彩と良い味を添えてくれました。

以前無水で作ったときは少しトロッとして、濃厚な感じですがこれまた美味しくできます。

 

トマトと野菜さえあれば手軽にできるスープですので、おすすめです。

ABOUT ME
こうちゃん
●このブログについて 2017年4月にこのブログを開設しました。 人生100年時代といわれています。 アクティブシニアという言葉は65歳~75歳を指して言うらしいですが、 それより若い世代は、「新大人世代」というそうです。 http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/26938 アクティブな新大人世代を迎えている人達を応援しつつ、 自分自信も生涯挑戦をモットーとし、成長マインドセットをもって 価値のある情報を提供していくことを目的としています。 ●ミッション: ・健康維持、家族の幸せ、少しでも他の人に役に立つことをする ・本、旅、芸術、仲間に会うこと等からの学びをインプットして、  日々0.2%の成長を目指します。 ・体験し、学び、感じたことをアウトプットし、新大人世代を中心に価値のある  情報発信を目指します。 ●趣味 ゴルフ/ウォーキング/筋トレ/瞑想/読書/料理/美術鑑賞/旅/室内楽演奏 ●仕事 2016年4月に還暦を迎え、2nd Lifeがスタートしました。 某研究機関で翻訳の仕事をしています。 1stライフでは、企業でエンジニア、マネージャーを経験しました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)