便利グッズ

ケルヒャー 高圧洗浄機k3サイレントは洗浄力が強力でおすすめです

こんにちは。生涯挑戦!をモットーにシニア世代を応援する、こうちゃんです。

よくテレビショッピングで目にする水を吹き付けて洗浄する高圧洗浄機って本当に効果あるのかなと思いませんか?

今回ケルヒャーの高圧洗浄機K3サイレントというものを親戚から借りて週末に家の塀の外側、内側とコンクリートの地面などを掃除してみました。

その洗浄効果がすごくて驚いたので紹介します。

◾️ケルヒャー 高圧洗浄機の動画

まずは論より証拠なので、家の塀の内側にこびりついた黒い汚れを取っているところの動画をご覧ください。

長年に渡りこびりついた黒い汚れがいとも簡単に水圧で落ちていきます。見てると気持ちいいぐらいです。

ノズルが2種類付いていて、勢いの弱い方を使ってこの洗浄力です。強い方はコンクリートの地面に使いました。

■ケルヒャー高圧洗浄機k3サイレントの使いかた

こちらがケルヒャー高圧洗浄機k3サイレントの写真とコンセントにつないだところです。

使い方は簡単で:

・本体の電源コードを100V電源コンセントに差し込む

・水道から本体に水を供給するためホースで接続する(写真の赤い部分)

・ノズルを差し込む

・洗浄したい部分にノズルを向けて引き金を引く

以上です。

こちらがメーカーのページからの画像引用ですのでよりわかりやすいです。

ホースは庭先に水道がある場合はそこから、車の洗車用に使う様なリール状のホースがあると便利です。

■ケルヒャー高圧洗浄機k3のメリット

使ってみて感じたメリットは以下です:

・洗浄力が強力

・サイレントというだけあって静か

・ノズルを差し込む

・10kgほどあるが、キャスターつきなので移動が楽

洗浄効果が高くて、思ったほどうるさくないのでご近所に気兼ねなく使えます。

外壁、内壁だけでなくて、車の洗浄とかベランダ洗浄とかにも使える様です。

普段それほど使わない場合はレンタルがおすすめです。

■まとめ

ケルヒャー 高圧洗浄機k3サイレントという高圧洗浄機を使ってみてその洗浄効果に驚いたので、紹介しました。

普通の水道水のホースでの洗浄とは比べ物にならないくらい綺麗になります。

参考になれば嬉しいです。

ABOUT ME
こうちゃん
●このブログについて 2017年4月にこのブログを開設しました。 人生100年時代といわれています。 アクティブシニアという言葉は65歳~75歳を指して言うらしいですが、 それより若い世代は、「新大人世代」というそうです。 http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/26938 アクティブな新大人世代を迎えている人達を応援しつつ、 自分自信も生涯挑戦をモットーとし、成長マインドセットをもって 価値のある情報を提供していくことを目的としています。 ●ミッション: ・健康維持、家族の幸せ、少しでも他の人に役に立つことをする ・本、旅、芸術、仲間に会うこと等からの学びをインプットして、  日々0.2%の成長を目指します。 ・体験し、学び、感じたことをアウトプットし、新大人世代を中心に価値のある  情報発信を目指します。 ●趣味 ゴルフ/ウォーキング/筋トレ/瞑想/読書/料理/美術鑑賞/旅/室内楽演奏 ●仕事 2016年4月に還暦を迎え、2nd Lifeがスタートしました。 某研究機関で翻訳の仕事をしています。 1stライフでは、企業でエンジニア、マネージャーを経験しました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)