ブログブラッシュアップ

Chrome拡張機能やキャンペーンもあるバリューコマースのアフィリエイトはおすすめ

こんにちは、kindle本「理系出身じいじのホットクックでらくらく離乳食」の著者、生涯挑戦!をモットーにシニア世代を応援する、こうちゃんです。

ワードプレスでブログを始めてアフィリエイトも興味あるけど、初心者なのでどのアフィリエイトプロバイダーがおすすめなのか知りたい。

そんな方の疑問にお応えします。この記事では、キャンペーンが頻繁に開催されて、GoogleChromeの拡張機能も充実している一押しのValueCommerce(バリューコマース)のメリットとキャンペーンを紹介します。

まだWordpressのブログをはじめたばかりの方でも簡単にアフィリエイトを始められます。

キャンペーン期間中(今なら2021年9月14日(火)~2021年10月14日(木))だとサイトを登録するだけでゲットできる特典もあり、おすすめです。

■ValueCommerceの始め方

始め方は簡単で、​​​​以下のリンクをクリックして、メールアドレスとパスワードを入力することで無料で登録ができます。​​​​​​もちろん広告を検索してリンクを貼ることも無料です。

バリューコマース

■ValueCommerceでの広告リンクの貼り方

バリューコマースに登録が完了したところで、次は広告リンクを貼る手順です。以下のステップでできます。

①ValueCommerceにログインして、管理画面に入る。
②広告を選んで、企業に提携を申請する
③申請が許可されたら、広告素材のリンクを取得してブログに貼り付ける

自分の記事のカテゴリーや内容に関連するような広告サイトを探して記事に広告を貼ることができます。

例えば記事のカテゴリーが筋トレとかストレッチなどのフィットネス系の記事を書いたとしましょう。

その場合にバリューコマースの検索窓に「​​筋トレ」​​と入力します。

とこのように多くのサイトが関連するサイトが表示されます。この例では「即時提携」の例でしたので、審査不要ですぐに「広告素材を選ぶ」ボタンを押して得られる素材をブログに貼ることができます。

つぎにGoogleChromeの拡張機能について紹介します。

■ValueCommerceをより使いやすくするGoogleChrome拡張機能の設定方法と使い方

ValueCommerceをGoogleChromeのブラウザーで使って、そのときに拡張機能をインストールすると、Google検索結果上でプログラムと提携可能なご登録サイトが一眼でわかるようになるのでとても便利です。

以下のメリットがあります。

・提携可能な広告プログラムが存在するかがすぐにわかる
・管理画面にログインしなくても、すぐに広告プログラムの内容にアクセスできる
・開いているページの『MyLink(マイリンク)』広告が簡単に作成できる

インストールしてからたとえば、Googleで「英語学習」といれて結果をみると、このようにバリューコマースと提携している広告サイトのところに表示されます。

ここをクリックすると広告リンクがすぐに入手できるというわけで、いちいちバリューコマースの管理画面にアクセスする手間が省けます。

インストールの手順はこちらです。

1.『バリューコマース アフィリエイト拡張機能』をインストール
2.管理画面にログインし認証キーの取得
3.『バリューコマース アフィリエイト拡張機能』に認証キーを貼り付け保存
4.設定画面でサイトを選択(登録サイトが4サイト以上の場合)

こちらからバリューコマースの拡張機能がインストールできます。

「拡張機能を追加」を押します。管理画面で認証キーの取得画面になりますので、「認証キーを発行する」ボタンをおすと、認証キーが取得できますので、これをコピーします。

Chromeの設定画面で拡張機能のオプションを開いて、先ほど取得してコピーした認証キーをペーストして完了です。

そうすると、GoogleChromeのGoogle検索での結果において、バリューコマースと提携しているかどうかが一目瞭然でわかるようになり、管理画面にログインすることなく広告リンクが取得できるようになります。

My Linkについては、別記事で紹介しています。

■ValueCommerceのお得なサイト登録キャンペーンとは

2021年9月14日(火)~2021年10月14日(木)の期間中に条件を満たすと以下の特典があります

・全員に1サイトあたり300円をプレゼント(一人最大10サイトまで)
・登録したサイトで注文が発生し承認されたら、1,000円をプレゼント

その条件とは次の3つです。

1)新規にサイトを登録し(審査が完了していること)
2)広告を掲載すると(配信がされていること)
3)新規に登録したサイトで注文が発生し承認された場合はさらに1,000円プレゼント

すでにバリューコマース アフィリエイトに登録している方でも参加可能です。
一人につき10サイトまで応募ができ、条件を達成された方全員に特典をプレゼントことなので、この機会に是非試してみてはいかかでしょうか。

バリューコマース

■まとめ

キャンペーンが頻繁に開催されて、GoogleChromeの拡張機能も充実している一押しのValueCommerce(バリューコマース)のメリットとキャンペーンを紹介しました。

参考になれば嬉しいです。

バリューコマース以外のアフィリエイトについては以下の記事を参照ください。

 

ABOUT ME
こうちゃん
●このブログについて 2017年4月にこのブログを開設しました。 人生100年時代といわれています。 アクティブシニアという言葉は65歳~75歳を指して言うらしいですが、 それより若い世代は、「新大人世代」というそうです。 http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/26938 アクティブな新大人世代を迎えている人達を応援しつつ、 自分自信も生涯挑戦をモットーとし、成長マインドセットをもって 価値のある情報を提供していくことを目的としています。 ●ミッション: ・健康維持、家族の幸せ、少しでも他の人に役に立つことをする ・本、旅、芸術、仲間に会うこと等からの学びをインプットして、  日々0.2%の成長を目指します。 ・体験し、学び、感じたことをアウトプットし、新大人世代を中心に価値のある  情報発信を目指します。 ●趣味 ゴルフ/ウォーキング/筋トレ/瞑想/読書/料理/美術鑑賞/旅/室内楽演奏 ●仕事 2016年4月に還暦を迎え、2nd Lifeがスタートしました。 某研究機関で翻訳の仕事をしています。 1stライフでは、企業でエンジニア、マネージャーを経験しました。
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

14人の購読者に加わりましょう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)