ブログブラッシュアップ

ASPバリューコマースのMyLinkとは?実際使ってみました

こんにちは、kindle本「理系出身じいじのホットクックでらくらく離乳食」の著者、生涯挑戦!をモットーにシニア世代と子育て世代を応援する、こうちゃんです。

人気のアフィリエイトサイト、バリューコマースのMyLinkとはどんなもので、どういう使い方を、普通に広告を貼ることと何が違ってどんなメリットがあるの?

私のようなまだ使い慣れなれてない人が感じるそんな疑問にお答えします。

アフィリエイトサイトとしておすすめのバリューコマースについてこちらの記事で紹介しました。その中でMyLinkという機能が特徴としてありますが、まだ未使用でした。

実際初めて使ってみてわかったことは、用意されているいかにもアフィリエイトリンクとわかるバナー広告とは違って、広告主のサイトのサービスや商品画像にリンクをすることができるところです。

その方がクリック率は高まりそうです。以下実際試した方法を詳しく解説します。

■ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)バリューコマースのMyLinkとは

公式サイトの説明によると。

『MyLink』とは、広告主のサイトから商品画像やリンク先URLを自由に選び、自分で用意した紹介テキストで広告を作成できる機能です。

これだけだとよくわからないので、実際自分でやってみることが理解しやすくなると思いやってみました。まだ登録していない場合は、まずValueCommerceに登録する必要があります。

まだの方は無料で会員登録ができるので、こちらを参照してください。

バリューコマース

■ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)バリューコマースのMyLinkの使い方

使い方に従って以下の手順で実施してみました。

1.プログラム一覧から使いたいプログラムを選ぶ
2.広告タイプからMyLinkを選ぶ
3.広告コードを取得して、サイトに貼る

まずはプログラム一覧を広告のプルダウンから選びます。

この中からバリューコマースを選びます。そうすると、MyLink利用可能と表示されているので、「広告素材を選ぶ」を押します。

したの方にスクロールすると、MyLinkと表示されている(①)ところがあるので、「広告サイトを見る」②をクリックして、そこのURLをコピーし、使いたい画像のURLとテキストを③の欄にコピペします。

ここでは、次の画像のURLとテキストを使いました。

そのリンクをブログに貼り付けたのが以下です。

家事や育児をしながら、 空いた時間を有効活用

図の表示の位置がPCだと少し右寄りになっていますが、テキストも画像もクリックすると広告主のページに飛ぶようにリンクができました。

なお注意点としては、

・Mylinkを許可しているプログラムのみで利用可能

ということですので、それぞれの広告プログラムでMyLinkに対応しているかどうか確認が必要です。

■まとめ

バリューコマース独自の機能であるMylinkについて実際に使ってみて、リンク広告の種類が広がり、よりクリックしやすくなりそうと感じました。

是非試してみてください。

参考になれば嬉しいです。

ホットクックの離乳食レシピが本になりました。アンリミテッドだと無料で読めます。

アンリミテッドは30日間無料で登録できます。

ABOUT ME
こうちゃん
●このブログについて 2017年4月にこのブログを開設しました。 人生100年時代といわれています。 アクティブシニアという言葉は65歳~75歳を指して言うらしいですが、 それより若い世代は、「新大人世代」というそうです。 http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/26938 アクティブな新大人世代を迎えている人達を応援しつつ、 自分自信も生涯挑戦をモットーとし、成長マインドセットをもって 価値のある情報を提供していくことを目的としています。 ●ミッション: ・健康維持、家族の幸せ、少しでも他の人に役に立つことをする ・本、旅、芸術、仲間に会うこと等からの学びをインプットして、  日々0.2%の成長を目指します。 ・体験し、学び、感じたことをアウトプットし、新大人世代を中心に価値のある  情報発信を目指します。 ●趣味 ゴルフ/ウォーキング/筋トレ/瞑想/読書/料理/美術鑑賞/旅/室内楽演奏 ●仕事 2016年4月に還暦を迎え、2nd Lifeがスタートしました。 某研究機関で翻訳の仕事をしています。 1stライフでは、企業でエンジニア、マネージャーを経験しました。
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

14人の購読者に加わりましょう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)