ブログ運営

Amazonリンクはもしもアフィリエイトのかんたんリンクがおすすめ

こんにちは、kindle本「理系出身じいじのホットクックでらくらく離乳食」の著者、生涯挑戦!をモットーにシニア世代と子育て世代を応援する、こうちゃんです。

Amazonのアフィリエイトリンクをブログに貼りつける時に、「Amazon以外にのマーケットにも紹介できて、手間のかからない方法を知りたい。」

そんな疑問にお答えします。

おすすめは「もしもアフィリエイト」の『かんたんリンク』を使うことです。

一つの紹介したい商品を、アマゾンだけでなく、楽天やYahooショッピングで同時に紹介できるので、クリックしてもらえる確率が上がって、あなたのブログ収入アップにつながり易くなります。

詳しく紹介します。
事前にもしもアフィリエイトに登録が必要ですので、まだの方は無料で登録しておいてください。↓↓

もしもアフィリエイト

■Amazonアフィリエイトリンクをブログに貼り付ける3つの方法

Amazonアソシエイトを使っている前提になりますが、Amazonの商品のアフィリエイトリンクをブログに貼り付ける方法は3つあります。

1)Amazonの商品ページからコードを貼り付ける
2)Rinkerを使う
3)もしもアフィリエイトのかんたんリンクを使う

この中でおすすめは、3)のもしもアフィリエイトのかんたんリンクを使うです。それぞれの内容とその理由を解説します。

1)Amazonの商品ページからコードを貼り付ける

一番一般的なのが、Amazonの商品ページからリンクを貼りつける方法です。
ステップとしては:

①貼り付けたい商品ページを開く
②「画像、テキスト」どちらかを選んでクリック
③コードをコピーする
④ワードプレスのブログ編集画面で「カスタムHTML」を選んでペーストする

リンクを貼り付けたいAmazonの商品ページに行って、「テキストと画像」を選択すると、下の画像のように、リンクが生成されているので、それをコピーします。

このように、ワードプレスの編集画面で、コピーしたリンクをペーストします。

そうするとこのようにリンクが表示されます。

難点は、縦長の画像になることと、Amazon以外の楽天やyahooショッピングで買いたい人からはクリックされないことです。

2)Rinkerを使う

Rinkerというプラグインを使うと、Amazon以外のリンクも自動で生成されますし、横長で表示されるので見栄えも良い感じです。

ステップとしては、

①ワードプレスの管理画面でRinkerを選ぶ
②新規商品の検索窓で商品名をタイプする
④表示された商品候補のなかから該当するものを選び「公開する」を押す
⑤コードをコピーする
⑥ワードプレスのブログ編集画面で「Rinker」を選らんでコードをペーストする

Amazon以外に楽天やYahooショッピングのリンクも自動で付いて、見栄えも良い感じです。

Rinkerの設定の仕方についてはこちらを参照ください。

つづいてもしもアフィリエイト のかんたんリンクです。その前に、yahoo shoppingのリンクを表示させるために事前にしておくことがあります。

・もしもアフィリエイトにログイン
・「Yahoo!ショッピング」と検索して、「提携する」というボタンをおして「一括提携申請」をクリック

これだけで、審査なしの即時提携なので、このように「提携中」となります。

3)もしもアフィリエイトのかんたんリンクを使う

おすすめはもしもアフィリエイトのかんたんリンクを使うことです。
ステップは:

①もしもアフィリエイトの管理画面でかたんリンクを選ぶ
②商品を検索してコピーする
③コードをコピーする
④ワードプレスのブログ編集画面で「html」を選んでペーストする

です。

ステップとしては、Rinkerを使うのと比べて少なくて済みます。それでいて、見栄えはRinkerと同様でいい感じです。

このように表示されます。

■まとめ

Amazon商品のアフィリエイトリンクをブログに貼り付ける方法として、Amazonアソシエイト、Rinker、もしもアフィリエイトのかんたんリンクの3つの方法を紹介しました。

手間が少なくて見栄えも良いかんたんリンクがおすすめです。ぜひ試してみてください。

もしもアフィリエイト にまだ未登録の方はこの機会にぜひ無料登録して試してみてください↓↓

もしもアフィリエイト
ABOUT ME
こうちゃん
●このブログについて 2017年4月にこのブログを開設しました。 人生100年時代といわれています。 アクティブシニアという言葉は65歳~75歳を指して言うらしいですが、 それより若い世代は、「新大人世代」というそうです。 http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/26938 アクティブな新大人世代を迎えている人達を応援しつつ、 自分自信も生涯挑戦をモットーとし、成長マインドセットをもって 価値のある情報を提供していくことを目的としています。 ●ミッション: ・健康維持、家族の幸せ、少しでも他の人に役に立つことをする ・本、旅、芸術、仲間に会うこと等からの学びをインプットして、  日々0.2%の成長を目指します。 ・体験し、学び、感じたことをアウトプットし、新大人世代を中心に価値のある  情報発信を目指します。 ●趣味 ゴルフ/ウォーキング/筋トレ/瞑想/読書/料理/美術鑑賞/旅/室内楽演奏 ●仕事 2016年4月に還暦を迎え、2nd Lifeがスタートしました。 某研究機関で翻訳の仕事をしています。 1stライフでは、企業でエンジニア、マネージャーを経験しました。
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

21人の購読者に加わりましょう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)