スマート機器とIT技術

アップルウォッチ充電器を忘れた時に便利なZealBea Focus製USB式ワイヤレス充電器

こんにちは。生涯挑戦!をモットーにシニア世代を応援する、こうちゃんです。

アップルウォッチ は便利ですけど、こまめに充電する必要があるのが少し面倒ですね。

とくに、とっさの出張とか、充電したつもりがコンセントが抜けてて充電されてなくてそのまま外出した時にバッテリーが切れてしまうことがあります。

そんな時に、ワイヤレスでUSBタイプのコンパクトな充電器があると、カバンに入れておけば安心です。

この記事では、最近アマゾンで購入して便利だと感じた、ZealBea Focus製Apple Watch ワイヤレス充電器 (携帯 USB式)を紹介します。

 Apple Watch Series 5 / 4 / 3 / 2 / 1対応 です。

■アップル ウォッチワイヤレス充電器のメリット

使ってみて感じたメリットは3つです:

・コンパクトなので持ち運びに便利

・USB入力なのでほぼどこでも充電できる

・ワイヤレスなので見た目がスッキリ

キーホルダーにも使えそうなので、持ち運びに便利で普段携帯していれば、アップルウォッチを充電し忘れた時にも安心です。

USB入力なので、iPhoneなどの充電ケーブルの電源コンセントに差し込む部分や、外部のPCに標準に備わっているUSB端子があれば充電可能です。

■アップル ウォッチワイヤレス充電器の使用例

具体的な例を写真で紹介します。ちなみにアップルウォッチは第5世代です。

左が、アップル製品についてくる電源アダプタの差し込みプラグに本製品をつけて電源コンセントに差し込んで充電しているところで、右が外部のPCのUSB端子に付けて充電しているところです。

こちらは、モバイルバッテリーのUSB端子に付けて充電しているところです。外出する時にモバイルバッテリーがあれば場所を気にすることなく充電できるので便利です。

■アップル ウォッチワイヤレス充電器のデメリット

強いてデメリットをあげるとすれば、このワイヤレス充電器単体では、製品名が紛らわしいですが、充電機能がないことがまず1つ。

別に電源コンセント、USB端子付きのPC、もしくはモバイルバッテリーが必要なことです。

この点については、そういう製品と認識すればいいわけで、もし単体だけで充電したい場合は、モバイルバッテリー付きのアップルウォッチ 充電器もありますので、そちらを検討ください。

もう1つは、蓋を外すとバラバラになるので、外しても紐か何かで本体と蓋がつながっていると、なくす心配がないのでありがたかったです。

■まとめ

アップルウォッチ のワイヤレスUSB充電器を紹介しました。

コンパクトで、USBが使える環境であればどこでも充電できるので、家で充電し忘れた時や、出張など外出先での充電に便利です。安価なのも魅力です。

Apple Watch ワイヤレス充電器 アップルウォッチ 磁気充電器 マグネット式 キーホルダー式 充電器 コンパクト 携帯 USB Apple Watch Series 5 / 4 / 3 / 2 / 1対応 紺
ZealBea Focus

以上参考になれば嬉しいです。

ABOUT ME
こうちゃん
●このブログについて 2017年4月にこのブログを開設しました。 人生100年時代といわれています。 アクティブシニアという言葉は65歳~75歳を指して言うらしいですが、 それより若い世代は、「新大人世代」というそうです。 http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/26938 アクティブな新大人世代を迎えている人達を応援しつつ、 自分自信も生涯挑戦をモットーとし、成長マインドセットをもって 価値のある情報を提供していくことを目的としています。 ●ミッション: ・健康維持、家族の幸せ、少しでも他の人に役に立つことをする ・本、旅、芸術、仲間に会うこと等からの学びをインプットして、  日々0.2%の成長を目指します。 ・体験し、学び、感じたことをアウトプットし、新大人世代を中心に価値のある  情報発信を目指します。 ●趣味 ゴルフ/ウォーキング/筋トレ/瞑想/読書/料理/美術鑑賞/旅/室内楽演奏 ●仕事 2016年4月に還暦を迎え、2nd Lifeがスタートしました。 某研究機関で翻訳の仕事をしています。 1stライフでは、企業でエンジニア、マネージャーを経験しました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)