クッキング

ホットクックで作る!具沢山野菜とかじきマグロの味噌味豆乳スープ

こんにちは。生涯挑戦!をモットーにシニア世代を応援する、こうちゃんです。

かじきマグロの切り身と冷蔵庫にある野菜を使って、具沢山のスープを作ったので紹介します。

お昼、夕食のおかずにもぴったりな豆乳と味噌味のスープです。

■具沢山野菜とかじきマグロの味噌味豆乳スープの材料

【材料(3〜4人分ぐらい)】
・かじきマグロ切り身 :130g 
・かぼちゃ     :165g
・にんじん     :60g
・たまねぎ     :90g
・舞茸       :110g
・じゃがいも    :80g
・豆乳       :500cc (525g)
・オリーブオイル  :12g
・味噌       :全体重量の5%
 (今回は57g)

こちらが材料です:

具沢山野菜とかじきマグロの味噌味豆乳スープの材料。

続いてレシピです。

■具沢山野菜とかじきマグロの味噌味豆乳スープのレシピ

【レシピ】
・材料を食べやすい大きさにカット
・内なべに材料を全て入れて
 手動>スープを作る>混ぜあり>30分にセットしスタートを押す
・でき上がりの合図が鳴ったら全体を混ぜて完成です

こちらが、材料を入れてでき上がった所:

具沢山野菜とかじきマグロの味噌味豆乳スープのレシピ

材料を入れてスイッチ押すだけで簡単です。出来上がり直後は豆乳の成分が少し分離してましたが、混ぜれば問題なしです。

■具沢山野菜とかじきマグロの味噌味豆乳スープのでき上がりと味

こちらが盛り付けた所です。

具沢山野菜とかじきマグロの味噌味豆乳スープのでき上が

豆乳と味噌は同じ大豆からできているので、相性バッチリです。野菜とかじきマグロからの旨味も溶け込んで、とても美味しくできました。

■まとめ

ホットクックで作る具沢山野菜とかじきマグロの味噌味豆乳スープのレシピを紹介しました。野菜がたくさんで食べごたえ十分です。リピートしたいです。

以上参考になれば嬉しいです。

ABOUT ME
こうちゃん
●このブログについて 2017年4月にこのブログを開設しました。 人生100年時代といわれています。 アクティブシニアという言葉は65歳~75歳を指して言うらしいですが、 それより若い世代は、「新大人世代」というそうです。 http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/26938 アクティブな新大人世代を迎えている人達を応援しつつ、 自分自信も生涯挑戦をモットーとし、成長マインドセットをもって 価値のある情報を提供していくことを目的としています。 ●ミッション: ・健康維持、家族の幸せ、少しでも他の人に役に立つことをする ・本、旅、芸術、仲間に会うこと等からの学びをインプットして、  日々0.2%の成長を目指します。 ・体験し、学び、感じたことをアウトプットし、新大人世代を中心に価値のある  情報発信を目指します。 ●趣味 ゴルフ/ウォーキング/筋トレ/瞑想/読書/料理/美術鑑賞/旅/室内楽演奏 ●仕事 2016年4月に還暦を迎え、2nd Lifeがスタートしました。 某研究機関で翻訳の仕事をしています。 1stライフでは、企業でエンジニア、マネージャーを経験しました。
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

9人の購読者に加わりましょう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)