スマート機器とIT技術

楽天UNLIMITは通話も無料でキャンペーン有りで最安値!格安SIM20Gプランで5社と比較

こんにちは。生涯挑戦!をモットーにシニア世代を応援する、こうちゃんです。

格安SIMに乗り換えたい、データ量が10GBを増えてきたので、今の格安SIMよりお得な別の格安SIMに乗り換えを検討したいけどお得なプランを知りたい。

楽天UNLIMITの1年無料キャンペーンが終わったあとでも、乗り換えるメリットあるの?

この記事では、そんな方のために、データ通信量20GBプランの条件で、代表5社と楽天UNLIMITについて最新の料金プランを比較してまとめました。

比較したのは格安SIMのイオンモバイル、LINEMO、Biglobeモバイル、イオンモバイル、そして3大キャリアの1つNTTドコモのahamoです。

結論は、2021年4月から始まった5Gも使えて通話も無料の楽天UNLIMIT-Ⅵがおすすめです。

■20Gプランでの楽天UNLIMIT-Ⅵと各社プランと料金比較

20Gプランにしたのは、私がそのぐらいで十分なデータ通信量だからです。カケホーダイや6Gの場合は調べてませんが、おそらく楽天UNLIMIT-Ⅵだろうかと思います。

こちらが比較表です:

20Gまでに限った条件で言えば、5Gも使えて、専用アプリからの通話は時間無制限に無料であるのに加えて、プラン料金も最安値なので楽天UNLIMITが断然お得です。

■楽天UNLIMIT-Ⅵのキャンペーンについて

1年間無料のキャンペーンは2021年の4月7日までで終了したとは言え、その後乗り換えても、新規契約でもまだ別のキャンペーンがあってお得です。

指定スマホを使うと最大で25.000のポイントが付くキャンペーンが継続中です。

iPhoneなど今使用中のスマホを使いたい場合は5,000ポイントになります。

2021年7月6日時点の最新のキャンペーン、特典情報はこちらの公式ページをチェック↓

ただし、iPhoneについては機種によっては使用できないもの、機能が制限されるものがありますので、こちらで事前にチェックしてください。

■気になる楽天UNLIMIT-Ⅵ通信速度は

こちらにRakuten UNLIMITの最新の通信速度がチェックできるサイトがあります。

ここの実測データをみると、2021年4月9日の現時点で、48Mbpsと他の格安SIM平均の14Mbpsほどの値を大きく上回っているので安心です。

4/6に楽天UNLIMIT-Ⅵに乗り換えたばかりですが、4/9実際に計測して見た結果がこちらです。

左下が光回線、右下がRakuten-UNLIMIT-Ⅵです。自宅で計測しました。上記サイトとほぼ同じ通信速度であることが確認できました。

■まとめ

格安SIMで月当たりのデータ量が20GBのプランを横並びにして主な5社を比較して紹介しました。

楽天UNLIMIT-Ⅵが今から乗り換える場合も新規契約する場合もイチオシです。

理由は、月額が安い、通話料が無料、5Gもプランに含まれる、最大25,000ポイントのキャンペーンがあるからです。

迷っているかたは、内容をチェックしてみてはいかがでしょうか?

ABOUT ME
こうちゃん
●このブログについて 2017年4月にこのブログを開設しました。 人生100年時代といわれています。 アクティブシニアという言葉は65歳~75歳を指して言うらしいですが、 それより若い世代は、「新大人世代」というそうです。 http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/26938 アクティブな新大人世代を迎えている人達を応援しつつ、 自分自信も生涯挑戦をモットーとし、成長マインドセットをもって 価値のある情報を提供していくことを目的としています。 ●ミッション: ・健康維持、家族の幸せ、少しでも他の人に役に立つことをする ・本、旅、芸術、仲間に会うこと等からの学びをインプットして、  日々0.2%の成長を目指します。 ・体験し、学び、感じたことをアウトプットし、新大人世代を中心に価値のある  情報発信を目指します。 ●趣味 ゴルフ/ウォーキング/筋トレ/瞑想/読書/料理/美術鑑賞/旅/室内楽演奏 ●仕事 2016年4月に還暦を迎え、2nd Lifeがスタートしました。 某研究機関で翻訳の仕事をしています。 1stライフでは、企業でエンジニア、マネージャーを経験しました。
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

21人の購読者に加わりましょう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)