クッキング

ホットクックで超簡単!エビとイタリアンパセリのペペロンチーノのレシピ

こんにちは。生涯挑戦!をモットーにシニア世代を応援する、こうちゃんです。

エビとイタリアンパセリを使ったペペロンチーノを作りました。

イタリアンパセリは家庭菜園で種植えから育てたものを使いました。普通のパセリでもOKです。

普通のパセリのよりも柔らかい香りと味がぷりぷりしたエビにとてもよく合います。

■エビとイタリアンパセリのペペロンチーノの材料

【材料(2人分)】
・むきエビ(冷凍):90g
・パスタ     :200g(茹でると500g)
・まいたけ    :60g
・にんにく 1片 :8g
・たかの爪  1本 :1g
・パスタ茹でたお湯:50g
・オリーブオイル :30g
・塩   :全体重量の0.6%
(今回は4.4g)

こちらが材料の写真です。

イタリアンパセリは今年初めてプランターで種植えからトライして、収穫できたものです。

続いてレシピです。

■エビとイタリアンパセリのペペロンチーノのレシピ

まず冷凍のむきエビは解凍して塩を軽くふって流水で1分ほど洗ってから使います。

【レシピ】
・オリーブオイルの1部(大さじ1/2約6g)とみじん切りしたにんにくを内鍋に入れ
 手動>炒める>1分 にセットしてスタートスイッチを押す
・炒め終わったらエビときのこと塩を入れて延長4分にしてスイッチを押す。
・パスタを別の鍋で茹でておく。
 設定時間より1分短くする 
・ホットクックでの炒めが終わったら、
 茹でたパスタと残りオリーブオイル、パスタの茹で汁、イタリアンパセリ をホットクックの内なべにいれて蓋を開けて煮詰めるにし、1分ぐらいで混ぜたらできあがり

こちらが、にんにくを炒めたあと、エビとまいたけを加えたところです。

イタリアンパセリと残りの材料を入れて最後少し煮詰めているところと、パスタを入れたところです。

■エビとイタリアンパセリのでき上がりと味

こちらが盛り付けたところです。イタリアンパセリをトッピングしました。

エビのぷりぷり感とイタリアンパセリの味と香りがとてもよくマッチして美味しくできました。まいたけも全体の味を引き立てます。

■まとめ

ホットクックを使ったエビとイタリアンパセリのペペロンチーノのレシピを紹介しました。

参考になれば嬉しいです。

ホットクックの離乳食レシピが本になりました。アンリミテッドだと無料で読めます。

アンリミテッドは30日間無料で登録できます。

ABOUT ME
こうちゃん
●このブログについて 2017年4月にこのブログを開設しました。 人生100年時代といわれています。 アクティブシニアという言葉は65歳~75歳を指して言うらしいですが、 それより若い世代は、「新大人世代」というそうです。 http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/26938 アクティブな新大人世代を迎えている人達を応援しつつ、 自分自信も生涯挑戦をモットーとし、成長マインドセットをもって 価値のある情報を提供していくことを目的としています。 ●ミッション: ・健康維持、家族の幸せ、少しでも他の人に役に立つことをする ・本、旅、芸術、仲間に会うこと等からの学びをインプットして、  日々0.2%の成長を目指します。 ・体験し、学び、感じたことをアウトプットし、新大人世代を中心に価値のある  情報発信を目指します。 ●趣味 ゴルフ/ウォーキング/筋トレ/瞑想/読書/料理/美術鑑賞/旅/室内楽演奏 ●仕事 2016年4月に還暦を迎え、2nd Lifeがスタートしました。 某研究機関で翻訳の仕事をしています。 1stライフでは、企業でエンジニア、マネージャーを経験しました。
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

21人の購読者に加わりましょう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)