海外旅行

お役立ち情報満載!イタリア旅行記まとめ

2017年の7月、夏休み3連休を利用して、10日間のイタリアの旅を楽しみました。

還暦過ぎの夫婦の旅をまとめました。イタリア旅行を計画されている方のご参考になれば幸いです。

1日目 羽田発昼1時ごろ ミュンヘン経由ミラノに夜8時ごろ着。

2日目 朝ミラノ発 ヴェローナ着 市内観光と夜は野外オペラ鑑賞

3日目 朝ヴェローナ発 ミラノ着 ミラノ大聖堂周辺散策 ミラノ・スカラ座でバレエ鑑賞

4日目 スイス行きを天候不順で断念。 ミラノのブレラ美術館と城跡散策。

5日目 朝ミラノ発 昼前にフィレンツェへ移動。メディチ家礼拝堂。ピッティ宮殿巡り。

6日目 フィレンツェ アカデミア美術館、市場散策 夕方ローマへ移動 ローマ着

7日目 ローマ名所めぐり

8日目 バチカン市国の美術館、サンピエトロ寺院

9日目 朝ローマ空港へ、ミュンヘン経由で昼頃発の飛行機

10日目 昼ごろ羽田着

■芸術関係

野外オペラで、「アイーダ」、バレエ「真夏の世の夢」はどちらも貴重な体験です。

美術館では、ミケランジェロのピエタ像、とヴァチカン美術館が素晴らしかったです。

 

・ヴェローナの野外オペラ

・ミラノ・スカラ座でのバレエ

・ヴァチカン美術館

・ミケランジェロのピエタ像

■ローマでの文化遺産

実物を目の当たりにしたときの感動は忘れられません。

まだ書ききれてないスポットもあります。

・サンピエトロ大聖堂

・パンテオン

■イタリアでの美食体験

レストランでの食事はまた格別です。ホテルでのおもてなしもありました。

・おすすめレストラン:ベスト4

・フィレンツェでの市場

・ローマのワイン

■ちょっとした便利情報です

・時差ボケ解消法

・地元スーパー活用

・電車での旅

・旅の概要では自分たちでプランを立てる方法を紹介しています。

■貴重な経験

あぶない経験もしました。でもしっかりと備えておけば大丈夫です。

・スリにご用心

以上です。

こうして記録しておくことで、これから訪問を計画されていらっしゃる方の

少しでも参考になれたら嬉しいです。

自分たちにとっても、単に写真だけPCやディスクに保管しておくよりは

ストーリーも伴っているので、思い出の記録としても貴重なものになりました。

ABOUT ME
こうちゃん
●このブログについて 2017年4月にこのブログを開設しました。 人生100年時代といわれています。 アクティブシニアという言葉は65歳~75歳を指して言うらしいですが、 それより若い世代は、「新大人世代」というそうです。 http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/26938 アクティブな新大人世代を迎えている人達を応援しつつ、 自分自信も生涯挑戦をモットーとし、成長マインドセットをもって 価値のある情報を提供していくことを目的としています。 ●ミッション: ・健康維持、家族の幸せ、少しでも他の人に役に立つことをする ・本、旅、芸術、仲間に会うこと等からの学びをインプットして、  日々0.2%の成長を目指します。 ・体験し、学び、感じたことをアウトプットし、新大人世代を中心に価値のある  情報発信を目指します。 ●趣味 ゴルフ/ウォーキング/筋トレ/瞑想/読書/料理/美術鑑賞/旅/室内楽演奏 ●仕事 2016年4月に還暦を迎え、2nd Lifeがスタートしました。 某研究機関で翻訳の仕事をしています。 1stライフでは、企業でエンジニア、マネージャーを経験しました。
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

21人の購読者に加わりましょう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)